音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会前はブル~っ

昨日は雨がしとしとと降っていたので、バッタっ君来てないかも…、
と残念なような、ホッとするような気持でプールへ向かった。

いえいえ、来てた!バッタっ君も、お久しぶり筋ちゃんも(^^)
こりゃ、前日のリベンジするしかない!

ドリルでしっかりフォームチェック?!してからお願いした。
最初に100m1'40"×4、再度クイックターンで!
流れに乗ってはいけないというバッタっ君の暖かい配慮で、10秒あけてスタート。
何とか1'35"~36"で回れた。

さらに、
閉店時間が近いのに、お二人にお願いして、1'35"で4本チャレンジしてみた。
タッチターンで…(^_^;)

時計を見る暇はないはずなのに、1本目で時計を見てしまい5秒出遅れてしまった。
後は、巻き戻すことも出来ず、だんだん計算もできずに、ドタバタと本数も定かでなく…、終了!
辛かった、タッチターンでも…。

何と言っても、初めてタッチターンで水の抵抗を感じた。
途中でクイックにしようかなと思ったぐらいだ。
ただ、浮き上がりが5mまで行けないのはダメじゃないかと思うだけど。。
壁をしっかり蹴ることができたら、速いだろうな、うん!

筋ちゃんにも言われたが、スタートのかべ蹴りで、頑張らなくても5m行けるんだから、
そんなイメージでターンすればいいんだ。
ちょっと構え過ぎているのかな、私


ホントにお二人に感謝!!
たぶん一人だったら、1本で挫折したに違いない。
自分で言い出した以上、立ち止る選択肢はなかった
追い込んだと思う、エライ



そして今朝、やっぱり不安で、東体へ45分ほど泳ぎに行った(^_^;)
400m6'50"…、2個メ3'43"…、
自己ベストじゃなくて、自己ワースト叩き出しそう。
だれか、助けて~(/ _ ; )
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!