音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



フォーム試行錯誤

「炎の体育大会」、録画しておいたので見た!
H野選手が、お笑い芸人相手のレースで日本選手権より4秒も早かったとか。。
人間の必死!ってホントに不思議だ。

まるで昨日の2個メみたい
大会でも、これ以上がんばれないってところで、ダッシュできた私…。
もう無理は、ぜんぜん無理じゃないかもと、あらためて思った。


たまには、追い込んで行こう!!
皆様、よろしくお願いしま~す


前日の疲れで、がんばる気持になれなかった昨日は、
泳ぎ込むことでおろそかになりやすい、
フォームをあれこれチェックした。

フリーでは肘落ちを治したいが、
疲れてくるといつもの泳ぎになってしまう個所。
サイドキック、キャッチアップ、潜水?ドリルで、
ここの筋肉がんばれ!と指令を入れた。

バッタのキックは、ここ2~3日いい感じだと思ってはいるが、自信がない。
どんな感じで泳いでいるのか、鏡がないから見れないし…。

親方のダメ出しが…。。。
ダメ??、くそ~~
キック後のへろ~んが、なかなか手ごわい、
治すのを拒否している感じだ。

そしてブレ、究極の筋肉を使わない泳法
プルブイなしでプルだけスイムで、筋肉の使う箇所を点検!!

なのに…、
バッタっ君と親方が笑っている、…いや苦笑いか
私のその足のなびき方が、バッタの第2キックと同じとか…

悲しすぎ…
どんだけ直すところがあるんだろう。

しかし、ありがたいことだ、
私はイノシシなので、思い込んだら突進してしまうので…。

NOを言ってくれることに感謝しようっと



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
