音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

続けるべき理由続き、と水研

電車の中で、スマホからアップしたら、勝手に途中でカットになっていた、まったく~
これ以上はアップできませんと、ちゃんと教えておいてほしい、と怒れる私。

続けられることは、ひとつの才能だ。
すべて水泳に置き換えて考えて本を読んで…。

続けるべき理由はいっぱいある、…etc…

なんてこと書いていたけど、もう忘れた。。
まあ、そんな事どうでもいいか…。



今日は『水泳研究会』に行ってきた。


今日のお題は「フリー」自由ではなく、クロール

体幹で支える感覚を、地上でバランスボールを使って練習。
そして、水中へ。

体幹を意識してグライドキック。
さらに、効率的なしなやかなキックをプラス。
片足キックで、打つ意識をしっかり感じる。

そのキックを止めないように、ストロークをプラス。
キャッチアップ、そして超スローなストローク…。

新しく増えたことを意識すると、体幹が抜ける~

そして、体幹とストロークの連動
さらに入水は最先端泳法を指南していただき…、

その上、呼吸のタイミングを合わせて…、



もう頭が破裂しそう!なところで、締めにストローク数チェックをした。

普段は長水路で40ストローク前後(片手一回に数えて)の私が、
キックを意識した時点で50m35ストローク。
それが、最終チェックで32回に減った

1500m泳いだら、どんだけ差が出るんだ
今日のドリルを繰り返し練習して、マスターして、
来年1月の1500m、スイスイと泳げたりして…
テンションあがった~!


さてと、今からお仕事して、

夜錬は、忘れないうちにドリル三昧しよう



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!