音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大受け!In Body

長距離大会まであと2日、
なんでエントリーしたんだろう、と思う毎日。

でも嫌いじゃないんだと思う、いや好きなんだ。
泳ぎ切った達成感が、ハンパないから

長水路嫌いの私は、昨日も東京体育館へ練習に、ひとりで行ってきた。
300mFrでアップ、ここから100m*3 IM順にドリル2本とスイム1本。

バッタSWIMで、早くも異様な苦しさ!、なんでこんなことしてるんだろうと思いながらたどり着いた。
バッタを終了、淡々と他の3泳法を泳いで…、

負のイメージ払しょくのため、再度100Fly!
最初ほど辛くはなかったけど、1’55”、
再度チャレンジ、タイム同じ
これではいかんと、ピッチを少し上げてみた、1’50”
やっぱりデロ~~んバタフライじゃダメらしい。

2000m!遅いなりに、ちょっと満足して撤収。


夜、筋ちゃんと親方とご一緒に「In Body」計測
計測内容を見比べながら、ワイワイガヤガヤ!
私の左右非対称な筋肉、おもいっきり右利きなのに左が強い

そして体幹はやっぱり…

部位別脂肪厚がまた面白かった。胸部より腹部のほうが脂肪が厚いし…??
私は皮下脂肪派!!内臓脂肪はかなり少なめということもわかった。
基礎代謝もこの年代の女性としては高め
たくさん食べても大丈夫だ(笑)

ということで、程よく全身を覆う脂肪は女性の魅力満載と言うことで、
ルノアールの絵のようなミラクルボディ



InBodyもかなり進化していていた。
たまには、ジムにも足を運んでみようかな。

計測後も、

垂直飛びを計測してみたり、身体のゆがみチェックをしてみたり、
大騒ぎしてきた。

楽しかった~~!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!