音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

サクラマスターズでした

昨日は横浜国際水泳場サブプールで、短水路大会。
我がチームからはオニ様と小走り姫が一緒に参加。

体調がなかなか戻らず、朝から、葛根湯・ユンケル…を飲んで大会会場へ。
狭い観覧席は、異常な湿度と温度で、サウナ状態。

いっぱい汗をかいたおかげか?、いつしか頭痛もなくなり、テンションが上がってきた
もしかしたら、脳内モルヒネで
わからなくなっていただけかもしれないが…。


エントリーは200IMと25Fly

アップでは、昨日注意されたポイントを、
ひとつずつチェックしながら1500mぐらいアップ。

…、気がついたら、時間が早まって召集が始まっていた
焦りまくり…。。。
勝負水着に着替える間もなかった。
スタート直前、かーるコーチ
「リラックス~~!!」と声をかけてくださった。
焦りのあまり、おろおろオーラ全開だったかも。

おかげで、我に返った!!

バッタは呼吸のタイミングを注意しながら泳いだつもり!
バックでは前回の2個メで、流して悲惨なことになったので、踏ん張った!
…そうしたら、ブレで地獄がやってきた、進まない
ひとかきひとけりも、何も出来ずにFRへ。
ラスト25mは私なり弾丸キックを入れて、キャッチも忘れずに

練習水着ベスト!!?
自己ベストには0.8秒届かなかったが、
最近続いていたドボンタイムから脱出できた!!

プールからあがると、すぐかーるコーチが泳ぎのアドバイスをしてくれた。
感謝、感謝

そして、25Fly

また、うっかり召集に遅刻。
今回は先に勝負水着は着ておいたが、勝負キャップ忘れ

今回は勇気を持ってストロークピッチを抑えた。
(これは前日にかーるコーチに諭された)

これもベスト0.34秒足りず。
しかし25mということを忘れて、3回呼吸を入れてしまった(大汗)
呼吸がのろいから、1回だけでいけば完全にベストだっただろう。。。


今大会はかーるコーチ、やっひーなコーチもエントリーしていたので、見ていても楽しかった。

特にかーるコーチの浮き上がりまでのドルフィンは、
芸術的な美しさとスピードだった


ふと思った、今大会会場では知り合いと何回挨拶して、話をしたんだろう…。

最初のころは、知り合いはチームメートだけだったが、
今や、練習会で知り合った人、ディスタンスな召集仲間etc.

水泳愛に満ちた人たちと、いっぱい話せて楽しかった。
大会は、いろんな意味で楽しい。
大会大好き!!

そろそろ来年のエントリーが始まるぞ、ワクワク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!