音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

溺れる~

昨日のスイムサークル、

逆呼吸…、つまり私はいつも右呼吸だから左呼吸でクロール
プルでは3回に1回は常に練習しているから大丈夫だと思っていた。

メインは逆呼吸で50m×10 on1'10"

25mまでは違和感を感じつつもなんとか泳げてる感があるが、ターン後身体がぐねってくる。
つまり体幹がびしっと決まってない、呼吸時に首が立つ…、足が開いてくる…、
必死で前の手を残して、首は立てないように、腹筋締めて…
と試みたが、溺れそう…。。。

まーしーの気持ち、よ~くわかったかも。。。
コントロールできないフリーは、こんなに辛いんだ。

首の可動域もかなり差があるみたい。
いつもの2倍、いや3倍は疲れた。
疲れてくると一層困難が増して辛い。

こんなにできてなかったこと、ショックだった。

その後、3回に1回呼吸で、on1'05"×8
天国のように楽だった

いい練習だった、体幹の使えていない泳ぎだということが身体で理解できた。

この練習はこれからアップ時に毎日やろうっと

ちなみに今朝は、首も痛いし腰も痛い、…トホホ…。


辛かったスイムサークル後、
待ちに待った??ドアクマちゃんと練習。
もちろん練習友、バッタっ君もご一緒に

私のために
50m*4 IMJog on55"
50m*4 Fr on50"
50m*4 IMJog on55"

締めはダッシュ
25*4 IMO on25"

1セットめは時計を見る暇もなく、2本目からタッチ&ゴーだったので、
3セットめはがんばって時計を見る間を作った、エライ~!

最後のダッシュ、タイムオーバー

おまけに、
バッタっ君Vsドアクマちゃん、50mバック1本勝負

25mターンまではほぼ一緒、
ターン後、ドアクマちゃんがぐんぐんと上げてきて
36秒、すごーい!
バッタっ君はへろ~んと2秒後到着、でも速い!!

いいもの見させていただきました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!