音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

昼も~、夜も~、

昨日は「水泳研究会」の日
発表会etc.で超久しぶりに参加した。

昨日のお題は『ターン』
ターンを前半上から、後半は水中斜めから追っかけ再生、
5m前から泳いで自分の見てみたいターンをして、
プールから上がってパソコン画面を見る、を繰り返した。

薄々気付いていたが、やっぱり遅い
しかもまっすぐ出ることがなくて、U字ターン。
普段の練習がこんな感じだから、こんな感じ!しかできないんだと反省。

ロクテだって全力ターンで練習しているんだから、もうちょっと素早くいつも練習しろよ、自分

そして、『バケットターン』も練習してみた。
映像で見たら30パーセントの出来!?
なんとなく、バケットターンしようとしていることだけは伝わる感じだった。

とりあえず5mラインから、タッチする手を予測して、
合わせていくことが出来るようになるほうが先だと痛感した。

終了後、自主錬。
お友達が帰ってしまったので、一人で練習。
せっかくの長水路、なので4個メで!

バッタドリルを50*4で長水慣らし。

100*4 IM順で on2'15'
brがなんと2’10”かかって、2’30”サイクルになってしまった。

そして4個メ、チャレンジ
ターンの度にペースクロックを見ると2分、
終了してしかとペースクロックみたら、

止まってた~~
だれが止めたんだ!!

ここで心折れて終了。。


そして第2部練習。
21時前にプール到着
今日はドリルで…、と思っていたら、
満面の笑みでオニ様がお出迎え

アップでon1'40" 100*10?
最初からタイムオーバーしてしまったので、3本目からプルを使って泳いだ。
1'36~7ぐらいでなんとか回った。

次は50*4 on45"『 2本がんばって1本休み、最後ダッシュ』とのミッション下る!

そして…、HE・EH・EE・HH on1' もちろんFr 、最後は43”

横にいた親方、あれこれと余計なことを言ってくれたおかげで
12.5 KickHard+12.5swim Dash 1'~1'15"ぐらいでスタート、IM順に2本ずつ。

これが辛かった、特にブレが
キックからスイムに代わる瞬間、足がピタッと止まることがわかった。
とくにバッタがひどかった。
浮き上がりの練習になるので、またやってみよう


そして、昨日のまーしーのコーチは、ぼーや
オニ様が、「彼、がんばってるね!」と褒めていた。
ということは、…訳あり舎弟…、窮地~~~!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!