音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

筋トレ3カ月の成果

昨日の朝日新聞朝刊に、松田丈志の記事が載っていた。
アメリカで、ロクテと合同練習をしてみて、
スタート・ターンは練習時も常に全力でドルフィンを打っていたとか、
体幹を鍛えるトレーニングの強度が違ったとか。

松田にして、「水中で流線形をきれいに保つことの重要性を学んだ」と書いてあった。

超一流の選手だからこそ、再認識するのかな。


気がつけば、筋トレを始めてから、なんと3カ月を超えた。
確か、3カ月続ければ身体が変わってくると言っていたような気がするが、
今のところ、変化を感じることは出来ない…。

タイムも縮むことなく(涙)、
ウエストが細くなることもなく(涙)


まあ、人生でこんなに筋トレ続いているのは初めてだから、
ゼロスタートではなくマイナススタート(笑)
やってる内容も、「体幹強化・第1章 準備編」だからしょうがないのか


とりあえず、結果が出てくるまで、続ける!か…。
でも、その前に死んでしまうかも。。。



今日は久しぶりに「水泳研究会」に行ってきまーす
そして夜もガンガン泳ぎまーす
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!