音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トホホ…

以前の大会記録をよくよく見たら、

今年3月の記録の6秒落ちだった。

バッタで3秒、バックで3秒。。。
手ごたえのあったブレとフリー、なんちゃ変わってない

親方に撮ってもらった映像、ひとりで恐る恐るみると…

バッタは最初の3ストロークまではいい感じだが、後は第2キック速すぎ。
かーるコーチの言っていた「第一キック後はフラットです!」を言われた意味がやっと理解できた。
バックは、水がキャッチできていない。タラタラの流し…、こりゃ論外だった。
一番手ごたえのあったブレ、頭の振り込みは当社比、かなりの改善だった。呼吸のタイミングもかなり我慢したつもりなのに、これはまだまだダメ。…ということは普段どんなにタイミングが速いのか…、今回で気づくことが出来てよかった。
ラスト、フリーは、カポカポと頭を突っ込む動きは減っていたが…、相変わらず頭も肩も腕も同時入水、あんなに力を振り絞ったのに、映像では伝わってこない(涙)

今回、出てよかった。自分で出来ていないところに納得がいった。
改善するところをいっぱい見つけたし…

へこまず…、
のびしろがまだまだある、と思うことにしよう

今日のおまけ
まーしーの昨日のコーチは、満を持して若年寄登場。
それぞれのコーチング、目の付けどころが違って面白い。

それにしても、彼のコーチ陣はホームプールオールスターズ!!
このプールの叡智の結集だ。
監視してるスタッフが「彼、上手くなりましたよね。僕も習いたい」と言っていた。

お金取れる組織にしちゃおうか

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。