音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

運痴疑惑

昨日はコソ練してきた。
重苦しいバッタを、リスペクトするかーるコーチ に、見てもらった。

内容は……、ストリームラインからダメ出し。キックも出来てると思っていたのにダメ。
片手スイムもグラグラ。
優しい笑顔で「出来てません」

出来てると思っていたのに
「やってるもん」が喉元まで出てきたが、コーチには言えなかった…。

さらに、筋トレもバランスディスク使ってバージョンアップ⁈の宿題。
存在感ゼロの腹斜筋を鍛えて、グラグラしない泳ぎに変身しよう!

かなり凹んだけど、課題がいっぱいあるんだから、ひとつずつ制覇していこう


そして夜、早速注意されたことを一つずつ復習。

横のコースでは、まーしーを筋ちゃんがコーチしていた。
横で聞いていると、全て私に当てはまる(;_;)
確かに基本がきちんと身体に沁み込むまで、繰り返し繰り返しだなと、深く思った一日だった。。。

今日のおまけ

筋トレ大っ嫌いだが、「お腹の真ん中の筋肉だけは、少し鍛えられてる」と、かーるコーチに認めてもらえた
私の大不得意な腕立て伏せはどうやら、
普通より負荷のかかる片足上げ腕立て伏せや、足を台に乗せた腕立て伏せのほうが楽にできることがわかった。

筋肉はあるが、使い方がわからないだけ…
私は音痴ではないが、運痴らしい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!