音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



短水路大会・千葉

お仕事がてんてこ舞いで、
仕事終了時間もさらに遅くなって、
プール到着は軒並み夜10時で、
30分水に浸かるぐらい。

だから1000mから1200m程度。
ドリルをするとさらに練習距離は減る状態で…。
なんとか日曜日だけ必死で3000mは泳ぐぞ、と頑張る。

そんな状況だから、4個メを通して練習したのは3回しかない…、
なんて召集所で気付いてしまった(・・;)

でも嫌なドリルやキックもやっているから大丈夫、と自分に言い聞かせてスタート。

ラップは
1'46"93
3'32"18
5'35"98

7'14"89で泳げちゃった。
RTは0.64だし。
3位でメダルももらい♪



バンザイ!!
上等だ~。

途中で滅茶苦茶辛くなった時、
「やっぱり泳ぎ込んでないと辛いんだよ…」って後悔の嵐だったのに。

結果は去年のドボンタイムから浮上、
2013年の記録より良い!!
V字回復。

嬉しいな♪

そうそう、50傑ランキングで10種目でランクイン。
4個メは、なっなっなんと3位!
超嬉しい、と思って仲間に吹聴したんだけど、
30数人?、20数人?、もう一度よく見たら18人しかいなかった(^^;

でも50人載っている種目でも6つランクインしてますからね~~(笑)








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18(火) 10:40 | | #[ 編集]
Re: 4個メ
コメントありがとうございます。
ご一緒になった時はぜひお声掛けください。
楽しみにしています!!
2017/04/18(火) 20:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
三位おめでとう
50傑三位はすごいですよ。

全国でトップ3ということですからね。

変な練習会?

が 役に立っているのでしょうか?

気になるところです。

泳いでいないとかいいながら

大会には 結構出ていらっしゃいますねえ(笑)
2017/04/19(水) 05:38 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 三位おめでとう
ありがとうございます。
競技者人口の少ない種目ですから(^^;

『楽しい練習会』という変な練習会、
信じるものだけが救われる?!のでしょうか(笑)
最先端の泳ぎテクニックの真反対の指導。
原理主義的?!な指導で、「ゴーグルを使わない泳ぎとは」
なんてやっているし、最近はひたすらプールを歩くだけだし(笑)

やっぱり変ですよね。

でも私はけっこう楽しく、
泳ぐ距離は短くなってしまったけれど、
また違った課題に取り組んでいます!
2017/04/19(水) 08:15 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
