音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



町田市マスターズ

また更新をサボってた(^^;
水泳への情熱が冷めた訳ではないけれど。

1月の大会後、声が出なくなり咳と微熱、でも放送大学の単位認定試験で猛勉?!、終わった途端に青色申告、仕事の新年度日程組み合わせ、そして鼻炎中…、

うふふっ、でも元気だ!!
忙しいと燃えるんだもん。



今回の大会は4フリ、そして超久しぶりの半フリ(笑)
チームメイトには『そんなエントリー、ドブにお金を捨てるようなもの』と言われてもくじけず…。

がんばって1日1ダッシュ、
しかし、やってもやっても40秒が切れない。
以前は練習でも切れた、本気を出せば…。

な訳で、
今大会の目標は40秒切り、に下方修正(^^;


結果は38.9秒、
しかも銅メダル

あら~、良いじゃん♪
ベストからはかなり遅いのに、
なぜか達成感でいっぱい♪


しかし、続く4フリは6分30秒01…、
昨年末から7秒落ち。

今日の使命は終わってしまったテンション?!だったのか、
いや、
何と言ってもターンが下手過ぎて( ; ; )
2度はクイックが出来ないほど壁に近づいてしまいタッチターン、1度は超壁近クイックターン。

でも、ずっと先行していた最後に隣りのコースの人に競り勝てた!
これは凄い、私としては快挙ヽ(*^ω^*)ノ

こちらも銅メダルをいただいた。



しかーし、
一回り年上の姐御様に半フリで負けてる私、
だらしない、
いや姐御様が凄すぎるだけで(^^;(^^;


次の大会も半フリにエントリーしてるし。
もうしばらくダッシュ練を継続しよう。



次の区分に上がるまで、底上げ計画を続行中♪




コメント
おめでとう
メダル2つ、おめでとうございます‼️

50mフリーだけは、負けてないです(笑)

最近ラストに強くなったんでは?

でも そこまで力を出しきれていない

とも言えたりして(笑)

4フリのタイム、次のレースの目標にさせて頂きます。

短水路ですけどね。。。。
2017/02/24(金) 07:28 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
追加投稿
ターンは、本当に大事ですよねー。

私もウイークポイントであり、強化しないといけない

ポイントです。
2017/02/24(金) 07:30 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: おめでとう
いつもいつも、ありがとうございます。

半フリの泳ぎ方、全くわかりません(笑)
何度呼吸してしまったことか^^;

そしてラストのダッシュ、
よくお見通しで、汗汗。
なんたって乳酸が出ないから、ボロボロにならないんですよ。

良いのか悪いのか…。
でも乳酸がボンと出せないから、
スプリントが出来ないんですよね。

でも区分が上がる来年までくじけず、
スプリントもチャレンジしていく予定です!
2017/02/25(土) 23:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 追加投稿
えいじろうさんも苦手ですか?!
自分の映像を見てがっかりしました。

以前より速くなったと思っていたのに。。(涙)
2017/02/25(土) 23:35 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
