音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水泳感謝祭・ラスト

3週連続での大会、考えてみたら初めてだったみたい。
この歳でこんな無茶を…(笑)

大会前々日、金曜日の夜、
包丁で左小指の指先をざっくり切ってしまった。
出血は止まらず…、
こんな時に限って我が家の絆創膏も品薄。
そうだ、キズパワーパッドがいい!と
深夜、ドンキへ買いに行って貼ってみるが出血で圧着出来ず。。

夜中もズキズキ痛むから眠りも浅く、


土曜日、お仕事が朝からあり、
ついピアノを弾いたら、涙が出そうなぐらい痛くて、
食欲も失せ、
もちろん泳げず。



でも、もしかしたら、と大会の用意はしている私(笑)
朝、ズキズキと痛まなかったら出ようと、なんとなく決めて寝た。

大会朝、
当たると痛いけどズキズキは収まったので出陣。
防水フィルムを厳重に巻いて。



大会は4フリと2個メ。
泳いでも指は痛くない!
4フリは6'23"28で一位♪
今年2月泳いだ時、30秒を切った、戻した、と喜んでいたタイムからまた縮めた~♪

2個メはバックからブレのターンで、痛い指をタッチ板にぶつけてしまった。痛いよ~~、と半べそだったが、
3'27"79 こちらも一位♪
これもシーズンベスト!

ベストにちょっとずつ近づいてきた、
いい気持ちで今年の大会納めができた。

いやぁ、出て良かった~~!!


この大会、なぜか速報に級認定が書いてあって、チーム仲間と大いに盛り上がった。

1から20級まであって、20級が最高。
2個メが13級、4フリが12級。

なんと私が一番上(笑)
「なんなら教えようか!」と大はしゃぎ。
なんか、なんかなぁ、楽しかったなぁ。

マスターズ水泳年齢別資格一覧表 クリックしてみて。

すごく細分化してあるのに長短水路の基準がない。。今回は長水路でこの数値に沿った級認定だったみたい。





ゼロポジションの話はまた後で。。







コメント
すごいすごい
あまり練習頻度は高くないようにお見受けしますのに

この結果、素晴らしいですね〜。

今の私では多分出せないタイム。

やっぱりデイスタンサーですね‼️

私もせっせと練習してけーこさんに負けないように

頑張ります‼️

お疲れ様でした。
2016/12/14(水) 07:33 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: すごいすごい
えいじろうさん、

ありがとうございます!
今年は体調が比較的安定してきたので、
少しずつ練習量も増えてきました。

とはいえ、以前のような2500m超えは滅多に出来ません。
少ない練習でも少しドリルを増やして負荷をかけてみたりしています。
そのおかげか少しずつタイムが上向いてきたようです、嬉しいです!!
2016/12/14(水) 08:26 | URL | けーこさん #-[ 編集]
ひどい…
私の2個メ…7級だって(笑)
教えてくださ~い
2016/12/14(水) 19:27 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
年齢別資格一覧表
はい、クリックしました。
でも、これって短水路版でしょうか?25Mからありますよね。
長水路版もあるのでしょうか?
以前(確か地方の大会で)、速報の横に級が載っていたので、「何か表があるのですか?」と伺ったら、「売っています」と言われた記憶があります。
2016/12/14(水) 23:37 | URL | コーシカ #-[ 編集]
Re: ひどい…
筋ちゃん!

笑笑笑、

半フリ31秒の人が…。
手を抜いているんでしょう!?
インターバル練習で泳力相応の力を出しているかどうか
私が見張ってあげます(笑)

いや、プル練がいいかな♪
2016/12/15(木) 00:17 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 年齢別資格一覧表
売っているんですか?!
欲しい(笑)

今回の大会は長水路だったけれど、あの表のタイムで級が決まっていたような…。
短水路用と長水路用があるなら見たいなぁ。
2016/12/15(木) 00:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!