音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

お盆明けからの

ジャパン終了後、放送大学の単位認定試験があり、仕事の合間にひたすら勉強。。



無事に◯AとAという良い成績で無事今期も単位認定!
となると、また次学期の科目選びにも力が入ってしまうわけで(笑)
最近、一冊を精読するなんてことは試験でもない限りやらないので、老いの防止のためにもまだまだ続けたい( ´ ▽ ` )ノ

それから、生徒のコンペも無事すべて終了。
本番でまさかの失敗が続いて、いささかウーン…で頭痛が発生。。
やっぱりギリギリに仕上げるのは無理だよなぁ。。
でも皆頑張ったんだもん、と心の葛藤あり…>_<


なんて、ストレスとの闘い?!の挙句、
手が痛くなる事態が発生した。
特に朝、手が痛くてジャムの瓶が開けられないし、
そのうちカカトも痛くて足が着けなくなり。。

『リウマチかも』と思い、近くのガラッパチ整形外科へ。
『あらら~、調べた方がいいね~。
でも手は長年の疲労ってこともあるし、カカトは老化?かもね~』
なんて言われ、暗いお盆休みを過ごした。

って、でもじっと出来ない性分の私、
部屋に引きこもって本棚4本、すべて10㎝の移動をして、新たに本棚を一つ追加した。



これで本棚半分。。
どんなに大変だったことか。。

お盆明け、検査結果は白に近い灰色、
『今のところ、数値上は大丈夫。でも3ヶ月に一回くらい顔を出して! 更年期にはこんな関節痛が起きることもあるし、様子を見よう。』ということになった。

良かった、執行猶予だ~~(笑)

こんなわけで、水泳に身が入らなかった。
『楽しい練習会』は現在、『混乱の練習会』となっていて^^;
わからないの連発!!

でも私だけ感覚的にフリーのみ、とってもいい感じ♪
楽に泳ぐタイムが良くなっている。
でも、、ダッシュしたらいつも通りだが。。

少しずつポンコツになってきた身体、
なんとか折り合いをつけて、楽しみを継続していきたいものだ。。
コメント
見習いたい
けーこさんの勉強への情熱、見習いたいものです。

私は簿記2級を取ってから、中小企業診断士のテキストの一部に手をつけたものの

その後仕事がかなり忙しくなり(言い訳)

全く勉強出来ていません。

身体はお互いにポンコツになっていきますが

泳ぎの進化でカバーして

長〜く泳いでいきましょう‼️
2016/08/26(金) 07:51 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 見習いたい
いえいえ〜。
私は趣味?!だから続けられるのだと思います。
水泳と同じレベルの楽しさなんですよ!!
2016/08/26(金) 15:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!