音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

泳いでます。

長い春休みのはずだったのに、ほとんど頭痛と熱っぽさでダラダラして、プールもちょくちょく休み、泳ぎ込みの予定がパーッ/ _ ;

ところが、明日から新年度の仕事が始まる、っていう一日前にシャキーンと復活したから、これが不思議。。^^;


長い期間、頭痛が続いたのでいささか心配になって、よく行く胃腸科ではない医者へかかったら、なんとなく不機嫌な先生。「頭が痛いなら頭痛外来へどうぞ」みたいな言い方されて。。
風邪かどうかの判別がつかないから医者に行ったのに、ああ嫌だ。。
その足で、すぐ側にある脳神経外科に行ってみたら、
丁寧に話を聞いてくれて、「俗に言う肩凝り頭痛に症状ですね、偏頭痛としてはちょっと症状が当てはまらないところもある。風邪との症状の見分けは難しいから、心配だったらまず相談に来てください^ ^」「あまりに長引いて心配だったら検査しましょう」

そう、心配な気持ちの患者の気持ちを汲んでくれた、ありがとう!

って、私もこんな先生でいたいな、と強く思った。

そして、泳ぎこみわずか10日、明日は4個メと1バック。
今年も泳げる!、良かったじゃない、ってことで、
逃げ出さずにレースに参戦するぞ~(^O^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!