音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

町田市マスターズ

暑かったり?!、寒かったり、
異常気象。。

私の泳ぎも異常気象でだったわけで…。



14日は今年初の大会。
2個メと4フリ、けっこうハードなエントリー!

エントリーする時は燃えているが、
実際は…。。

長水路が怖くて大会前に東体へ泳ぎにいったが、
2個メ 4'05"
4フリ6'55"

だったので、「ひどいタイムでもグレない!」と言い聞かせてながらのレースだった。


泳いでみたら、2個メは3'29"02で1位\(^o^)/
4フリは6'37"06で4位。

特に2個メは昨年よりタイムが上がった。こちらはベストまであと8秒弱。。
4フリは昨年は泳いでいなくて、一昨年より1秒縮んでいた。ベストから20秒落ちだが、まあまあ納得!

しか~し、、、
ビデオの映像を見て愕然、
めちゃくちゃ凹んでしまった。

特に4フリは体幹が支えられず、グニャっている_| ̄|○
モザイクをかけたいぐらい。。

「楽しい練習会」で力を抜く練習をしているつもりだったのが、いつの間にかコーチ曰く『だらけた泳ぎ』になってしまっていたようだ(;_;)

ちょこっと良かった2個メのことなんか、全く頭に残らず、あの忌まわしいひどい泳ぎが脳裏にこびりついてしまった。。


昨日、ピアノ講師の公開講座で、高名なピアニストが言っていた。
「ピアノの先生はとにかく練習しまくる。そして結果は2つ!、とても上手くなるかとても下手になるかのどちらかだ」

涙涙…( ; ; )


なんとか、良い方向へ向ける努力をしなければ。。
大会の映像を見て以来、
免疫力がガクンと落ちたようで、
体調も下降中…(;_;)


コメント
お疲れ様でした
結果はマスターズ協会のHPで
既にチェック済みでしたので
更新を待ちわびておりました(笑)

2個メは良い目標を有り難うございました。

4フリは………

らしからぬタイムですね〜。

立て直しを期待しています。

ジャパンで 勝負しましょう‼️

2016/02/17(水) 19:57 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お疲れ様でした
えいじろうさんのハードルを下げてしまいました〜>_<
4フリは9月神奈マスでリベンジしますので!!、6分30秒切りでお願いします。

返り討ちされないよう精進します…。。
2016/02/18(木) 09:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!