音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ピアノも水泳も同じ!

お仕事が超繁忙期?!で、一日中パソコンとコピー機、ピアノの前をグルグル>_<

……、
こんな時こそ水泳があるさ♪


先週、
ピアノの公開講座で、ピアニストから打鍵について聞いてきた。

近年、ビアノ教育界も脱力流行りだが、
脱力しても、完全に力が抜け切ったら弾けない、
という話。


ふむふむ(*^^*)
なるほど!!
水泳のレッスンでの話とカブる!

もっと力を抜いて~~、
でもダラけないで~~、
緩めて~~、

って。

そうか!
なるほどね!!

水泳もピアノの打鍵で話してくれたら、
すぐにわかったのにな(笑)



昨日も『楽しい練習会』
楽しいって言えば確かに楽しいが、
理解するのには時間が必要な練習会。

このところ、
力を抜いてタラーんと沈む練習、
足を壁につけて壁を歩いてスカーリングで水底に沈む練習、

こんなことに夢中になっていて、
あまり泳いでいない。。


やっと2週間かけて出来るようになったら、
昨日はプルをつけてスカーリング、
壁から離れることとなった>_<

どうやら過去に習った、肘を立てたスカーリングは忘れて、
緩く、肘も落としてのスカーリング。

力を抜いているのに、「力を抜いて!」と注意されたし>_<
うううっ、出来ない。
昨日の帰り道でも、手が勝手にエアスカーリングをしてしまう^^;
食事をしても、ふとエアスカーリングしてしまう^^;;


一難去ってまた一難…。。

年末年始、
また泳がずプカプカ浮き続けることになりそうだ…。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!