音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

先週のジャパンスプリント

1年半に一回の大仕事の発表会が来月あるため、
てんてこ舞い>_<

放送大学の通信課題提出もあり、
学生証他が無くなり大騒動の末、警察から落し物の連絡あり…、


さらに追い討ちをかけるように、
パソコンが絶不調に陥り、
どうやらWindowsの再インストールしか方法無いらしく、とりあえずデータの救済から。時々、USBすら読み込めず四苦八苦。

パソコンの環境は、Macのブートキャンプで使っているからややこしい。その上、Windows自体、古いパソコンから移動させるという難行をやっているため、再インストールさせるためのメデイア自体がどうやら一枚足りないらしい>_<

サポートセンターもなんとなく冷たい対応なので、
意を決して無償のWindows10にアップグレードしてみたら、


調子が良くなった!!\(^o^)/
1円もかけず、大成功。

この忙しいなか、10日間ほど調べたり問い合わせたりした労力、ハンパじゃなかったけど。。

パソコン怖い怖い。。


ドタバタのなかで…、
ジャパンスプリントに参加。

超居心地の悪い大会^^;
25mフリーと100mバック、なんてエントリーした。
チームメンバーも1日目の午前部と午後部、2日目部と、みんな自由勝手(笑)

2日目班は親方と参加。
楽しい練習会のコーチもエントリーしていた。

アップはハイポを繰り返した。スプリントだもん、もちろんノーブレで泳ぐつもり!
ただ、ディスタンサーは酸素大好きだから、ここは辛いところではあるが、25mぐらい出来るはず。

招集時、応援してくれるお友達たちからも『ノーブレだよ!』と言われ、『当然!でしょ』と思っていたのに…。

飛び込んでいきなりブレス!!ヽ(´o`;

ふだん通り泳いでしまった。
いやふだんはやっていない…、
いや、やる時のほうが多いか。。

応援してくださった方々が爆笑!、したらしい^^;^^;

結果、減速からのスタートで
タイムは17.65秒
順位は中の下^^;

このタイム、10歳年上の親方の25mバッタに負けてしまった>_<
大会前に何度か競争をして、毎度私が負けていたが、やっぱり本当にその通りだった>_<
また来年、リベンジだ!
って、懲りずにまた来年出る気満々(笑)


気を取り直して、
1バック。
招集所で、「バックのターン時のキックで違反取られてる人が多い」との情報が^^;
「えっ?、ターンでキック打っちゃダメなの?」
「今年から変わった」
って、知らなかった>_<


またもやビビる私。

キック打たないようにって思ったら、
ターンが気持ち良く流れた^^;


結果は1'36"17で10位、
まずまずだ!
練習では1'50"とか普通だったし。
4月の大会よりちょっとタイムも戻し、
今季ベスト!

上等でしょう(*^^*)


今回で今年は終了。
しばし仕事に徹して、大会は来年の2月から。

会場では北海道から参加の水友にお会いできて嬉しかった!
東京では手に入らないお気に入りの六花亭キャラメル、いただいちゃった♪



あちこちで水友と話し込み、
情報交換し、パワーもいっぱいもらった。

ありがと~!!!
楽しかった~~、大会大好き~~(#^.^#)







コメント
見たかったなあ
25mFrでの飛び込んでいきなりのブレス(笑)
見たかったです!!

大会は やっぱり楽しいですね。

来年も何回かは大会でお会いしましょう!!!
2015/12/06(日) 18:43 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 見たかったなあ
笑笑、
門外不出です^^;

なれないダッシュをするとこうなるんですね、トホホでした。

来年は長距離大会でお会いしたいです!!
2015/12/06(日) 21:34 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!