音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

たぶん、楽しい練習

只今場所中につき、ちょっと水泳の練習時間を減らして録画を見てる。

連日の嘉風の熱戦から目が離せない(*^^*)



水曜日の楽しい練習会、
楽しいかどうか…、
楽しくないと思っていたが、
ちょっと楽しくなってきている!


ストリームラインをとるな、
キックも打つな、
プッシュするな、

と、さっぱり訳のわからないレッスンだが、
このくらいセンセーショナルでないと自分の泳ぎを変えられないことがわかってきた。

先週の新しい練習は、
床を蹴りながらクロール、そしてバックのストローク。
しかもナンバで^^;

これが私は楽しくて♪
『楽しいな、楽しいな』と私は言いながら練習。

どうやら、泳ぎもナンバが基本?!らしい>_<

これだけ力を抜いてきたところで、
実は芯が通った手や足、が次の課題らしい>_<

難しい、
だんだん点と点が繋がってきた感じだが、
なかなか体感できるところに到達出来ず。

ひたすら復習、黙々と復習。
練習量は本当に少ないが、
頭が疲れる>_<

リオオリンピックは無理だ、
東京オリンピックには間に合うかな(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!