音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

長距離マスターズ

日曜日は長距離マスターズ大会だった。
今年は6年ぶりに8フリ^^;

前回は2009年の12分50秒42で自己ベスト以来。

以前は1日2種目出られたから、8フリと4個メなんていうエントリーをしていた。しかし、いつからか1種目だけになってしまい、4個メメインに…。

今年は、予定では10月の大会に4個メがあったので、長距離大会は8フリにした。
ところが先月目まいがひどくて棄権したので、4個メは今年無しになってしまった、無念。。


長いもののなかでも個メが好きで、フリーはややテンションが上がらない。
目まいが治まったら、膝、股関節、腰と痛みが移動して出てしまい、一回当たりの練習が少なかった。
そのうえ、『楽しい練習会』の基本練習で練習量はさらに減るわ、ストローク数は増えるわ、おきらめモードに入っていた。

練習は、いつものオトモダチが付き合ってくれた。
1フリで8642とか、2フリon3'20で2本とか^^;


とにかく遅かった。
一人だと2フリが3'20"で泳げない>_<
一緒に泳いでもらって、流れを作ってもらってやっと3'18"とか3'19"。

ってことは計算すると、

えええっ(;゜0゜)

14分超え…。。。

なんとか13分半で泳ぎたい、
ゲタを履いたエントリータイムが目標に変わり、でもめげずに下方修正で挑んだ。


まずは、計時員をして、
急いでアップをして、
そのまま招集。
アップは30分弱、
私の身体は起きてこないし。。
プールサイドは窓が開いていて、寒い。。
待ち時間は長いし。。


とにかく最初は突っ込んでいこうと思った。
スタートはいい感じで、快速に突っ込んだつもりだったが、結果を見てビックリ。

ラスト100mより遅いし…>_<

でも、13分22秒80



満足なタイムだ~(#^.^#)
ベストから30秒落ちでも満足。

だって練習のボロいタイムから考えたら、
十分でしょ!

4位だったけど、悔しいとか残念とかも無くて。。
そうか、まぁ中の上ということだし。

練習不足でもこのくらいでは泳げることが、
違った意味で自信になった、ような(笑)

でも来年はやっぱり4個メで行こう。
個メの方が好きだな。
フリーは飽きる^^;


コメント
祝!復活!
けーこさん、お久しぶり!
結果見て、やっぱすごいなってのと
泳げて良かったっとも思いました。
体調不良で練習ができていなくても
私より全然速いもん!
(って比較が私じゃ申し訳ない!)
レース見てましたよ~

で、自分は一人一コースで泳ぎたくて、
今年は4個メにしました。
めっちゃ楽しかったよ~
バックで組で1位ってわかったので、
そのあとは気持ちよ~く泳げました。
来年は私は8分切り目指しますので、
けーこさんも4個メで。
楽しみ!
2015/11/10(火) 07:57 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: 祝!復活!
だんぷさん、

ありがとうございます。泳いでみないと、どうなるかわからない感じだったので、ホッとしました。

4個メの方がやっぱりいいです。
フリーはテンションが上がらないし、練習に気合いも入らなかったし^^;

来年はどうぞよろしく!
また大会会場でお会いしましょう♪
2015/11/10(火) 11:09 | URL | けーこさん #-[ 編集]
やっぱりディスタンサー
なんのかんの言っても こんないいタイムで800m泳いできてしまうのは ディスタンサーですねえ。。

私も いよいよ 来年は 長距離マスターズに鮮烈な(笑)
デビューを飾ろうかなと思っています。

このタイム 目標に がんばりまーす!!
2015/11/11(水) 05:29 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: やっぱりディスタンサー
えいじろうさん、

ぜひ辛楽しいディスタンサーの世界へ!!(笑)
私としては潰れる覚悟で突っ込んだつもりなのに、
この結果ですから…^^;

根っからのディスタンサーなのかも。。

2015/11/11(水) 12:01 | URL | けーこさん #-[ 編集]
No title
さっそく師匠、改めておめでとうございます。

私もさっそく4コメの練習をしたいのですが、1週間前に痛めてしまった肩が思わしくなく現在キックのみの練習です(泣)

痛いのを我慢して日曜日に地元の大会に出てしまったつけですね。まだ、今年二つ大会にエントリーしているのでどうなることやら・・・。

でもセントラルマスターズだけは連続出場がかかっているので出ようと思っています。

今年は何とも心、技、体万全な時がありません(泣)

来年に向けて頑張りたいv-218
2015/11/12(木) 18:02 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re: No title
Sachikoさん

笑笑笑

いけません、師匠クラスではありませんから。
いや、水泳にかけた金額なら師匠クラスかも^^;

本当に故障しますよね。
頑張りすぎ?!

私も我慢が足りなくて、少し良くなると泳いで、
また悪くしてを繰り返していました。

故障って、マーチのようにズンタッタと並んでやってくるから(笑)

お互い、気をつけていきましょう。
また、大会でお会いできるように!!
2015/11/13(金) 00:40 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!