音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

暗雲が…

エールを送ってくださった皆さん、

すみません、大会は棄権。。
先週の金曜日、朝起きようとしたら、ぐら~ん>_<

目まいが発生!!、日常生活が出来ないほどの重症ではないけれど。

土曜日、プールで泳げるか確かめたら、フリーとブレはオッケー、バックは震度1ぐらい、バッタが震度2.バッタからバックのターン震度3、

無理だ、諦めるか、となった。

今日で丸一週間。

真面目に薬も飲んでいるがすっきりしない。一番辛いのが寝返り。特に右下に寝返りすると、ぐら~ん>_<

ちょうど一年前、目まい発生後耳鳴りが始まった。ここは大人しくしていなければ。来年1月は発表会もあるから、体調を整えるのが一番の仕事だ。

ってことで、長距離大会も暗雲。。
なんでこうなるの…。。。
コメント
原因は??
目まいは本当に厄介ですね

私も男の更年期の時に めまいが出て 本当に困りました

けーこさんはもうソロソロその年ではありませんか??

恥ずかしい事ではありません ホルモン注射が良いのでしょうか?? 女性の場合はどうか分かりませんが

50代の頃には男性の更年期障害はないと言われていたの
で大変苦労しましたよ(笑)

2015/10/22(木) 18:58 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
体調第一です
残念ですが

体調悪化が怖いですから自重されたのは正解だと思います。

お仕事に影響が出ては大変ですものね。

原因は何なのでしょう?

お大事に。
2015/10/23(金) 06:03 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 原因は??
Rockeyさん、
ありがとうございます。

私も原因が知りたいし、目まいを止めたいのですが、
大半は原因は不明らしいです。

目まいを止める体操のコピーをもらってきました。
頭をあえて動かして耳石を動かすと、良くなるとか…。

これをすると、さらにクラクラです>_<
困ったものです。。
2015/10/23(金) 09:06 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 体調第一です
えいじろうさん、
エールを送ってもらい、やる気を出したとたん、
またコレです…。

自分にガッカリしてしまいます、涙。

はやく症状が治まって欲しいのですが、焦りは禁物ですね。
しかし、何が原因なんでしょう、私も知りたいです>_<
2015/10/23(金) 09:10 | URL | けーこさん #-[ 編集]
No title
めまい、本当に厄介ですよね。私も今年急に方向を変えるときや、少し高いところに乗った時ふらっとすることがあります。ジャパン短水路の前橋大会で50FLYでスタート台に乗った時、ふらっとしてフライングをしてしまいました(泣)

その後の大会はその時のトラウマで、がっちりスタート台をつかんで、大丈夫、大丈夫と呪文をかけながら飛び込みました。

今でも不意に振り向くときくらっと来ることがあります。更年期でしょうかね・・・。

お互いなかなか、万全な体調は難しいですね。
2015/10/23(金) 11:07 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re: No title
Sachikoさんも目まいが起きたのですか。
命に関わることではないけれど、不快過ぎてうんざりです>_<

とにかく、はやくこの状況から脱して楽しく泳ぎたいです!
2015/10/24(土) 15:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!