音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

楽しい練習会2

1~2日、やっと良くなったと思ったら、昨晩泳いでいる最中にクラクラ。

さらに今朝、起き上がる時にグラっ。地震じゃなくて>_<目まい。。ちょうど去年の今頃、目まいと耳鳴りがMAXだった。この季節は要注意かも。

今週末の大会は、朝起きて様子を見て判断しよう。無理はいけない、絶対いけない、と学習しているので。
水曜日は楽しい練習会の2回目。相変わらずわからないことが多いが…。なんとなく…、少しずつやりたいことも見えてきた。

名コーチ達が異口同音に『力むな!』っていうこと、ここかな。
お腹をギュッと凹ますわけでもなく、でも正しい姿勢がとれたら自然とそうなる。

肩もギュッと伸ばすのではなく、自然に逆らわず回せば全身が自然と動いてくる。

こんな感じかな…^^;

また勘違いもあるかも。レッスンはイルカ飛び、ドルフィン、ドルフィンしながら水中をグルグル。

そう、魚になろう!!

コーチが、「まだ背中が硬い」「お腹に力みがある」と指摘してくれる。ちょっと緩めるとクルクル回れた。そうか!!、って感じ(笑)

昨日、気持ちが悪くなったのはこの練習のせいで>_<たぶん間違った練習したんだろうな…。

最大の問題点はこんな練習をしたらゲキ遅になっている。これをコーチに訴えたら、『…、緩めるのではなく、ダラけてるのでは』と>_<

終了後、私のバッタを見てコーチが、『やっぱりダラけてます。芯が無くなってます』

う~~っ、難しい。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!