音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

風邪長引くの巻

風邪がなかなか治らず。。

眠くなる薬は困るので漢方薬を出してもらった。最初は喉が痛くなり、投薬された『小柴胡湯加桔梗石膏』ウーン、、あまり変化がなかった。
さらに咳がひどくなり始めて、薬を変えてもらった。
次に出されたのが『麦門冬湯』、これはドンピシャで効いたみたい。3回目を飲んだ頃から咳が止まった。


しかし、熱が出る時によくある関節痛と皮膚がピリピリする感じがなかなか治らず。熱は37度は超えなかったのに…。この症状は土曜日夜、突然止まった。

やっと少しカラダを動かせるようになってきたので、

今日は東体へ^^;

体育の日だからか、プールは無料開放!でいろはす付き(*^^*)


プールは激混みだけど、

爽やかスタッフがテキパキと動いていて、

少しでも渋滞が起きると、適切なコースを指示していたおかげで、イライラせず♪

スタッフの応対が暖かい。マニュアル的なものの言い方をするホームプールのスタッフとの決定的な違いだと思う。しかも笑顔が爽やか!!♪
思わず帰りがけに、プールサイドのスタッフデスクで、
「スタッフの的確な指示のおかげで、混んでいたのに気持ちよく泳げました、ありがとうございます」とお礼をしてきた。

でも、東体と我がプール、同じ会社だよね~>_<
なんという違いだろう。。

泳ぎは重症で…涙、

どうしたらいいのかと思いつつ、

でも泳げることに感謝して、泳げそうだったら週末の大会は棄権せずに、…て思っている。

でも、5分に一回ぐらいため息が…。

やっぱりドボンなタイムだったら、凹むだろうなぁ>_<
コメント
ファイトp(^_^)q
泳いだら何か御褒美があるかもですよ〜〜

とりあえず泳げる事に感謝して泳ぎましょう!!
2015/10/13(火) 07:37 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
ドボンなタイムでも…
風邪つらいですよね。
うちの息子も思いっきり咳していて苦しそうです。
無理しないで、でも、前向きに。

練習でドボンなタイムでも
泳げるかもですよ、本番。
ジャパンの2バタのように。
本番ドボンでも、そりゃ悔しいけど
なんか得るものはあるはず。

私はサクラですが、
同日、お互いに楽しんで頑張って泳ぎましょう。
2015/10/13(火) 07:59 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: ファイトp(^_^)q
えいじろうさん、
ファイト出します!!

半分折れかけているけれど…。
しっかり立ち上がります、たぶん^^;
2015/10/15(木) 21:27 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: ドボンなタイムでも…
だんぷさん、

なかなか絶好調は無いですね。
だいぶ良くなったけれど、泳ぎはは遅くてビックリするぐらい…。

タイムを言い訳にしたら、これからどんどん出られない理由が増えそうなので、レースを楽しんで出て来ます( ´ ▽ ` )ノ
2015/10/15(木) 21:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!