音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



楽しい練習会!、…?

また風邪をひいてしまった。
日曜日から変で、月火とプールも止めた。

このところ、調子のいい日が少なすぎ>_<

水曜日は、我がプールで新しいレッスンが始まった。その名も『楽しい練習会』
有料だが、一回1000円少々。

だらけた夜練に少し喝を入れたかったのと、
そのコーチが「大丈夫です、スプリンターになれます!」と言い切ったので、やる気になったわけで(笑)

200mアップ後、
イルカ飛びから。

まずストリームラインを否定するところからスタート、…???
参加したスイマー仲間、???が。。

最小限の労力で最大限の出力を目指す、らしい^^;

肩も伸ばすな、
ドローインとか考えるな…、、

参加したオトモダチが、
「罪悪感を感じる」というほど^^;

まず水を引っ掛けるな、だし。。

怪しすぎる、
とも思えるが…、
レベッカソニとかイアンソープの泳ぎがこの泳ぎ方だと言っていた。

斬新すぎて困惑ちぅ。。
コメント
No title
なんなんでしょうね。この体調不良(泣)私もウーマンズ前の日、月、火風邪でダウンでした。
土曜日の夜にマスターズ練習があって、頑張って泳いだのに、日曜の朝のどが痛くて目が覚めました。
薬に栄養どりんく、月曜日から耳鼻科と必死でした。

困ったもんです(笑)
2015/10/09(金) 11:23 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re: No title
Sachikoさん、
風邪が流行っているみたいですね。
これが治らなくて、来週の千葉マスダメかもしれません>_<
咳がゴホゴホ、でも熱もあまり上がらないから仕事も普通に出来るし。

でも調子が悪い、
歳のせいだとは思いたくないのですが…(;´Д`A
2015/10/09(金) 23:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
???
風邪 お大事に。

イアンソープは もうだいぶ前だから 説得力が。。。。。

随分斬新な指導ですねー。

怖いものみたさで参加してみたいです(笑)

千葉マスは4個メですか?
2015/10/10(土) 06:48 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: ???
はい、4個メと半バックをエントリーしたのですが、体調が良くならないので棄権しそうです>_<

怪しすぎると思った練習会でしたが、
そういえばYっひーコーチもTIも同じようなこと言っていたことを思い出しました。
そのセンセーショナル版というところでしょうか(笑)

とりあえず水を切って、プッシュ無しで本当に速くなるか、違った意味で楽しみです!

ちなみにこのコーチは、タイムも縮めて故障も無くなったとか。
シニアスイマーには魅力的過ぎます(笑)
2015/10/10(土) 11:00 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
