音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト


エントリーごたごた事件

昨日の地震すごかった>_<

私は熟睡中だったので、しばし呆然。。
起き上がったけれど、それ以上の行動は取れなかった。
寝室の本棚は低めにしているのに、本がポンポン飛び出して落下!
レッスン室の天井まである大きな書棚はビクともしていなかったのに。



市の防災無線が『ただいまの~ゴニョゴニョ…』と放送していた。
あとから調べたら、震度5を感知すると自動で放送が流れるらしい。
ガスが止まってしまった。

ニュースでは震度4だった。
同じ建物でもお隣りはガスが止まらなかったから、この部屋だけ震度5だったのかも>_<


体調は回復してきて、
はや水を飲み忘れ、薬も気付いて焦って飲む。

喉元過ぎるとすぐこうなる^^;
懲りない性格、なのかな…汗汗。


前回書けなかったフィットネスとの闘い。
マスターズスイマーの間では、あるあるネタ!!、なんだけど。

8月某日
長距離大会が今年から抽選になり、
まず申込み時にエントリー代を払うかどうか。
把握していないフロントのお姉さん、そして担当者も>_<

長いこと待たされてイラっとして、
「当選したら払うことにしましょうか」と私が言って落着(♯`∧´)

先週土曜日、
ホームページで8フリに当選!したことがわかった。
しかしフロントで何も言ってこないから、担当者が休みなのかなと思っていた。
一応フロントで「振込をしなければならないはずだから確かめてください、と伝えてください」と言った。

日曜日、
フロントチェック時に何も言ってこないので、支払いについてどうなっているかを尋ねたら、

わからない!
担当者は帰った!
お金は預かれない、と(♯`∧´)

「担当者に確かめておいてください、振込期限が迫っていますから」とちょいとイラっとしながら言った。

月曜日、
フロントのお姉さんに聞くと、
「申込みは締め切ったのでエントリーは出来ません」と紙を読み上げてる>_<

「はぁ?!」(♯`∧´)

「そうじゃなくて、振込代金のこと」と言ったのに伝わってない。。

担当者はいない、わからない。
その場にいた副店長にも
「ちゃんと伝えて調べて連絡ください」携帯番号も知らせておいた。

親方も「企業として、連絡体制が整っていないというは如何なものか」と言ってくれた。

そーだそーだ!!


火曜日、
もちろん、連絡はない。。

仕事が始まる前にシビレをきらして電話をすると担当者が、
「会ったら聞こうと思って、、そちらに届いてますか?」と聞いてくる。
「ホームページにちゃんと手順がかいてあるから確かめて、もし振込用紙が届いていないなら協会に連絡を取ってほしい。私はどうしたらいいのか連絡ください。」と言ったのに。

夜、再度フロントでどうなったか尋ねても、
わからない。。

木曜日までに振り込まないと取り消しになるのに。。
ここまで連絡がうまく取れないと不安で語気が荒くなる(♯`∧´)(♯`∧´)
「とにかく帰りにもう一度聞くので、担当者と連絡とってください」

すると、お風呂から出てマッパの時にスタッフが、「振込用紙がないからお金は預かれないです」

カッチーン(♯`∧´)

去年、申込み忘れでエントリー出来なかった実績がある担当者、もう我慢の限界(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)

「なぜ今日のうちに協会に連絡を取ってくれなかったのか、なぜ連絡がこないのか」ガンガン怒りまくった(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)(♯`∧´)

見かねて親方がクールに、
「サービスを売る会社ですよ。とくに健康サービスを提供するところが、お客にストレスをあたえるちゃまずいでしょ…、etc」援護射撃してくれた。

ありがとう!!
横で聞きながら、
おお上手い!、次回から苦情は親方経由にしようと思った(笑)

そして帰宅後、例の膀胱炎 勃発。。

本当に健康を損ねたぞ(♯`∧´)


水曜日、
「振込用紙が届きました」
私、具合悪いんですけど。。

先にフィットネスで振り込んでもらうことになり、
やっと落着。

疲れた、あぁ腹が立った。


それにしても、
アルバイト任せにして、すぐ言い訳する責任者。
ダメな会社だな…。



スポンサーサイト
コメント
No title
だから膀胱炎だ(^^;
2015/09/14(月) 12:00 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: No title
そう思う。。
治療費請求したいぐらい>_<
2015/09/15(火) 00:07 | URL | けーこさん #-[ 編集]
なるほど
それは 体調も悪くなりますね。

私なら このへんで切れてやるかと計算して
「店長呼んでこい」と言いそう(笑)

↓のやじうまじろうはえいじろうのことって気づいてました?
2015/09/15(火) 05:21 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
信じられない…
体調はその後いかがですか?
それにしてもひどい対応ですね〜。これくらいなら自分で手続きしたいところです。うちのクラブも常に確認しないといろいろ忘れられそうですが(前に大会でお弁当を申し込み忘れってのはありました)、ここまでじゃないかな〜。トップの指導が悪いのでしょうか?私ならブチ切れて暴れるかも。(笑)
2015/09/15(火) 07:17 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: なるほど
えいじろうさんでも切れますか^^;
私、短期なのかなぁ、と違う意味で凹んだりしました。

良かった!、私フツウですよね〜。


あっ、やじうまじろうさん、

ブログ荒らしかと思ってスルーしていました(笑)
変に絡んだら、危ないサイトに誘い込まれそうだと。

君子危うきに近寄らず!!
うん、賢い(笑)
2015/09/16(水) 01:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 信じられない…
きようこっちさん

きょうこっちさんでも怒りますか。
よかった〜〜、仲間がいた!
わかってもらえたら、具合が良くなってきた(笑)

大会のエントリーに異様なほど執着してみたいに思われてる?!って、私は小動物なので怒りながらちょっとビクついている感じでした〜>_<

独立しようか、とトラブルのたびに思います。
めんどくさすぎです>_<
2015/09/16(水) 01:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/16(水) 08:10 | | #[ 編集]
だめですね
その会社 何やっているのですか??

全くサービスが悪いですね~ 感心しています

皆さんから文句が出ないのでしょうか??
2015/09/17(木) 18:12 | URL | rocky #WQl9QzB6[ 編集]
Re: だめですね
Rockeyさんでもそう思われますか。
みなさん、暖かく見守ってるのか、
諦めているのか、よくわかりません>_<

私はたぶんクレーマーとしてマークされているでしょう。
これで国内トップクラスのフィットネスだというのは、いかがなものかと。
ストレスです>_<
2015/09/18(金) 11:18 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
