音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ジャパンマスターズ 2バタ編

心配症の私、
昨年も5月の短水路シリーズが終わると、バッタ三昧で長水路プールに何度も通う、これ常識。

ところが今年6月の8フリにけっこう燃えて、
今年は去年のタイムを戻したいと、バッタを放り出して練習したのに撃沈。
落ち込んだあとの、突然のポリープ切除で運動禁止。
テンションが大下降。。


大会に出るか考えようと、7月始めに一度東体で泳いだら、100mからターンできない状態。完全に怯えてる(笑)

でも、やっぱり棄権したくないし、
大会前の火曜日東体へ練習に行ったら、

休館日(>人<;)

再度木曜日、直前というのに勇気を出して行ったら、

なんと、
まだ休館日…_| ̄|○

帰路、
このままでは棄権しかない、
ダメだ、しょうがないペースクロックさえない、
怪しいプールでビジター料金2000円を払って、

時間がないので30分ほど、
とりあえず2バタを泳いできたわけで。。


タイムどころじゃない、
完泳できるかどうか、

本当に心配だった。




昨日のサブプールでのアップは、
フリーすら遠く感じて>_<

1バタを3本泳いだが、
ペースクロックをみたら2分15秒ぐらい。。

もう来年は無しだ、
どうしよう、
と思っているところでディスタンス繋がりの方と、
愚痴り合い^^;

「今年も2バタが泳げる、ありがとうございます!」
って思うことにしようということで一致した。

観覧席では姐御が「来たんだから泳ぎなさい!」と喝を入れてくれたし、招集所では一足先に2バタを泳いだだんぷさんが、激励してくださって、

皆さんに後ろから押してもらったおかげ!!

で無事完泳。
しかも、去年と同じタイムだと^^;

さらに6位入賞、
メダルゲット!!


さてさて今日は2個メ、
気楽♪

なぜかっていうと、
9月の神奈マスで2個メをエントリー済み。
ジャパンのリベンジ種目で、すでにエントリーしてる(笑)

では行ってきます!






コメント
2バタ、好きかも…
お疲れさまでした。
今日もお会いできて良かった。
神奈マス2コメ、私もリベンジエントリーしてます。
リベンジのつもりはなかったんだけど、
しょーがない、鍛え直します。

昨日の2バタは、コナミより21秒も落としました。
でも、2バタ、やっぱ好きだわ~って
泳ぎながら思っちゃった私がいます。

長水路の2バタ泳いだら、
怖いものないぜって改めて思いました。
怖いものないから、けーこさんも大丈夫!
体調不良も忙しいのも怖くない。

ずっと目標でいてください。
よろしく。
2015/07/20(月) 22:13 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: 2バタ、好きかも…
だんぷさん、

2バタって辛いような楽しいような、ですよね(笑)
達成感がハンパない!!
私もすぐには嫌だけど!一年後ならアリ!かもです。

また9月、お会いできそうで嬉しいです♪
リベンジしなくっちゃ。。
2015/07/24(金) 18:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!