音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

手術だったんだ>_<

8フリが終わり、さてジャパン!
と思いながら。。

昨日は1ヶ月近く前に予約していた大腸内視鏡検査。
ずっとお腹が痛かったり、痛くなかったりを繰り返していたが、最近別にまた痛くならなくなっていたから、検査するの?!、って感じになっていた。
この歳になると、恥ずかしいなんて気持ちもまったたくなく、初めて大腸のなかが見られる好奇心だけで検査に出かけた。

ただ、
前日夜からの絶食が辛かった。。って言っても夜9時から検査終了後1時間までだったが(笑)
ダメだと思うとお菓子が食べたくてたまらない。

当日朝に飲む2時間で2リットルの下剤が大変。そして、10分おきにトイレへ。
腹痛は無いのに下痢するのが不思議な感じ。

まあその程度で、緊張感もなく、
検査台で待たされた間、爆睡して起こされたし(笑)

さてと検査。
途中まではスルスルと簡単に入ったのに、
突然激痛が>_<

「腸の癒着がすごくて入りませんねー」
と先生。

そうか、私は盲腸と帝王切開2回の計3回、開腹手術していて、その帝王切開2回めの時、癒着を剥がすのにすごく時間がかかったと言われたことを思い出した>_<

なんとかかんとか、
私も激痛に耐えて盲腸部分までカメラは到達。

「ポリープがあります。5mmあるし経過観察で、また痛い思いをするのは大変だからとりましょう!」
となった。鋲のようなものを3本刺してパチンとホッチキスみたいなもの?!で閉じて終了。




腸自体は痛みも感じないらしい。その後、抜くのは楽々だった。

終了後、
「先生によっては検査を止めるぐらいの癒着でした。」「これは手術ですから、出血を防ぐために一週間は静かにしていてください」と。。

「私、水泳をやってるんですけど」
「運動の強度はわかりませんから。日常生活程度は大丈夫です。それから重いものは持たないように。」

だと…。。
ジャパンの練習、出来無い…。。
ただでさえ、タイム降下中でテンションが下がっているのに、くじける~~(._.)

病理検査の結果は2週間後。
自営業者は仕事をしなかったら食べていけなくなるから、身体はやっぱり大切!!

そうそう…、
医者が「これは手術なので保険の請求の対象になりますから、診断書等必要でしたら受付に申し出てください」と。

日帰り手術なんだ、
知らなかった。
確かに昨日の医療費支払いは2万円弱かかった。

そういうことか。。
手術してきたんだ、
思わぬ展開だったぁ。。。
コメント
お大事に
前記事の800Fr お疲れさまでした。

早鐘事件 思い出しました(笑)

その時よりもタイム落ちは悔しいでしょうね。

又 来年リベンジしてください。

大腸内視鏡は大変でしたね。
激痛は私には耐えられません。私なら麻酔かけてもらうと思います。
一週間はスイムだめですよ。

日常生活の一部だから  というのは ???

だらだらスイムならいいのかな?
2015/06/20(土) 07:47 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お大事に
えいじろうさん、
ありがとうございます。

後からいろいろ調べたら、
食事内容も数日は気をつけなければならないとか、
水泳は水圧がかかるからダメだとか、

痛くもなんともないから、
ダッシュしなければいいや、と泳ぐ気満々でした>_<

検査では少し眠くなる程度の麻酔は打ってくれていたんですけどね。
そんな眠気も吹き飛ぶぐらいの激痛でした。

痛いのがわからないまま検査するのは危ないらしいです。
医者も、次回検査時には要検討ですね、と言ってました。胃カメラの100倍ぐらい辛かったです。

あ〜、いっぱい泳いで、いっぱい食べたい!!
たったの一週間の我慢がすでに限界にきてます(笑)
2015/06/21(日) 09:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月) 21:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(土) 08:32 | | #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
ありがとうございます!!
2015/06/30(火) 09:59 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!