音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

月末の連休

木金と平日のお休み。
年間何回という計算でレッスンをしているので、調整のための休日がときどきある。



木曜日は八王子夢美術館で開催されている『加山又造展』へ。私の好きな版画♪
油絵とは違う版画の精密さと地味さ?!が大好き。

八王子は学生の頃、アルバイトでピアノ教室へ教えに行っていたが、記憶はかなり薄れていて、どこにどんな店があったか今一つ思い出せず>_<

八王子の街は、呉服屋、陶器屋、履き物屋などの路面店が残っていて、なぜかホッとする。
オシャレ~!!じゃない店構えが、また大好き。

で、ふらりと寄った昔風?!な履き物屋さんでついつい衝動買い^^;




路面店がことごとく無くなったわが街の駅前開発、ほんとうにザンネン>_<



昨日は胃カメラ検査、
このところ胃腸の調子がおかしくて検査することになった。

前日の夜から絶食、
検査時間までの長いこと>_<
お腹がグーグー。。

検査はいつもの近くの開業医、
この先生は検査上手?!なのか、
一度もオェ~っとなったことがない。

今回も普通に検査、
「きれいですね~、異常が一つもないです」
と言われ爽快に終了した。

私は胃カメラの天才か(笑)、もしかしたらただの鈍感か。。
また明日検査、と言われても平気!なぐらい。
いや、絶食が辛いか(笑)

この不調も食べ過ぎ??!
または早食いだから??!


来月も検査のオンパレード。
まだまだ病院通いは続くなり>_<



最近あまり書いていない水泳。
もちろん泳いでる。

6月は短水路の8フリのレースがあるので、
ひたすらフリー。。

一人で1分40秒回しで5本は出来るようになった。
でもこのペースだと13分20秒>_<

ううう~、
1分35秒は無理なので、
2フリを、3分15秒回しで4本…、
( ;´Д`)
でもこれで13分ジャストかぁ。

ベストが12分04秒、2009年だから魔法の水着だけど。
なんとか12分半ぐらいで行きたいが、、、
遠いなぁ。。。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!