音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

短水路大会・千葉

昨日、日本マスターズ短水路大会・千葉会場で、400m個人メドレーと100mバックを泳いできた。

体調悪い、ちょっと良くなる、また悪い…、の繰り返しの一年で水泳熱も下降気味なのに、4個メをエントリーするあたり、ビョーキかも(笑)

でも、あの辛い後の達成感は並みじゃないから、やめられない。

久しぶりに快調に泳げて、タイムも前年より回復してちょっとニッコリ(*^^*)

していたら、『ただいま泳ぎました4レーンのけーこさん、50mのターンに泳法違反があったので失格です』…ヽ(´o`;全くわからない。。
どうしてなのか尋ねたらタライ回し、オニのような審判員のおばさま、「私に聞かないで5000円出して異議申立てしてください」と怒られるし。
結果「違反は違反です、絶対覆りません!!」

バッタの両手タッチがズレたのか??
納得できないけど、そう言われたらしょうがない。。

後で映像を見たが、後ろ姿なのでよくわからないけれど、すぐに審判員が指さしているから、そう見えたんだと納得するしかない。。

確か50mはバッチリタッチが合って、サッと素早くターン出来たところ…だもん(._.)

次回は『音がするぐらいがっつりタッチしてやる~!!』


がっかり、気落ち…、来年リベンジすればいいから、と気を取り直して、次の1バックを泳いだけれど、


ワースト更新…>_<


「なんて日だ…_| ̄|○」



帰りがけに速報を見た親方が「1位だよ、メダルもらってこい!」

なるほどね✨
神様が『くじけるなよ、メダルあげるからさ…』って言ってくれたみたい、ありがとう(;_;)




4個メはリアクション0.83、抑え気味でスタートしたバッタが1'46"、バックも1'50"、ブレは2'03"^^;、フリーが1'36"
けっして悪くはないじゃん(*^^*)

バックものびのび泳いでいて悪くない、
って思うし。
前半46秒、後半51秒、
4個メじゃないんだから、もっとピッチあげろよ…>_<



今朝になって、やっとメラメラ~!!
来年、必ずリベンジしてやる~~!!



50傑ランキング最新版を買ってきた。
短水路で7つ、長水路で5つ、ランクインしていた。
特に1個メと半バタでランクインは嬉しい(*^^*)


また来年、ランクインを増やせるよう頑張ろう(^O^)/
コメント
審判員のおばさん、なんでちゃんと説明してくれないの??5000円なんで払わなくっても説明義務ってあるんじゃないの??400泳いで違反取られるのもがっくりだけど、あんなに料金値上げしておいて、ムカつくね〜💢
2015/04/19(日) 17:39 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
オメデトウございます
100バック1位ですね おめでとう御座います

400は残念でした 私もFlyで 違反とられ 1位がパアーになったことがありま

す   キックがバラケタらしいですが 
2015/04/19(日) 20:48 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re:
イエティーナさん、

どうして違反なのか教えてください、と言っただけなのに。。
おじさん役員が親切にあちこちへ聞いてくれたけど「右手だけ、と記録がある。絶対覆りません!」と審判長?らしき人が冷たく言ってきた。

こういうクレームもけっこうあるのか、とにかく冷たい言い方だった>_<

以前バックからブレで違反した時は、プールから上がった時、「これこれこうだったから違反になります、残念ですが」と、まだ愛があった(笑)

言い方って大事ですね〜〜、
また一つ勉強になりましたよ、トホホ/ _ ;
2015/04/19(日) 23:50 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: オメデトウございます
Rockeyさん、
ありがとうございます。

違反は本当にガックリ来ますね。
思い当たることが全くなくて呆然でした。
結果的には5位ぐらいのタイムでした。
金メダルではさぞガッカリなさったことでしょう。

ワースト更新なのに金メダルも微妙なんですが、
昨日同じ種目を泳いだ人の中では一番速かったことを、
素直に喜ぶことにしました(*^^*)

2015/04/19(日) 23:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
いいタイムなのに~
大会お疲れ様でした。
4個メはすごくいいタイムじゃないですか~!
今回は残念でしたが、体調不良を乗り越えてこれだけのタイムがだせるって確認できたのは収穫ですね。
メラメラとやる気←そうこなくっちゃ!(笑)
次回に期待してますっ!!ヽ(´▽`)/
2015/04/20(月) 09:24 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: いいタイムなのに~
きょうこっちさん、

いつも、励ましをありがとうごさいます。
結局、ターンが未熟なんです、反省しました。

肩が痛い、背中が痛い、…もなく元気よく泳げて良かったです(*^^*)

夏に向けて私も頑張りま〜す!!!
2015/04/20(月) 14:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
リベンジ!リベンジ!
お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて良かったです。

まずは、1バック、金メダルおめでとうございました。
頑張っている人には、
神様はきちんとご褒美くれるんですよね。
なんちゃって~(^O^)/

4個メのターンに関しては、私と同じチームの人が
けーこさんの後の組の同じレーンにいたので、
審判が「3回やってる」って言ったのを聞いたみたいです。
でも、その判断も人によるのかも。

50傑に載っていた去年のタイムより3秒も速かったので、
体調不良だったにもかかわらず・・・じゃないですか?
さすが、けーこさん、カッコいいです。
次回に期待!リベンジですね。

同じ年齢なので、同じ種目を泳ぐと
いつも下にいる私ですが、
ちゃんとライバルになれるように頑張ります~
次回もよろしくです。m(__)m








2015/04/21(火) 08:11 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
お疲れさまでした
観覧席から 応援していました。

速かったですねー。

泳ぎは完全復活していると感心していたら
「ただいま 4レーンを泳がれた○○さん   失格となります」
というアナウンスが。。。。。

なにが違反だったんだろう?

タッチですか?

確かに 私も折り返し監察を良くやりますが
素早くターンする選手は片手だけに見えることもあります。
でも そこは灰色はとらない が審判の原則で違反という確信が
ある時だけしか私はとっていません。
そこのところ何か勘違いしている審判もいるように思います。

注意する点としてはバッタの場合は両手並行でタッチしないと
ずれて素早くターンすると片手タッチに見えてしまいますので
次回はそこを注意された方が良いと思います。

来年は 四個メでけーこさんに挑戦できるように頑張ります。
2015/04/21(火) 08:27 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: リベンジ!リベンジ!
だんぷさん、
大会ではラップも記録していただき感謝です!

私の後ろの組の人はだんぷさんのチームメートでしたか。
更衣室で一緒になり、その話を聞きました。

3回って、ますます意味不明で>_<
違反の説明とは違うし。
バッタからバックのターンの時に「今はやってなかった」と他の審判員に話してたとか(ーー;)


バカヤロー!!
人に同意を促すような行為をしないで、自信を持って違反をとれよー、って。。

ってわけで(笑)、
悔しさいっぱいで絶対リベンジします🔥

また、来年も4個メで(^ー^)ノ
2015/04/21(火) 10:13 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
えいじろうさん、

ありがとうございます。
私は4個メ後遺症で(笑)、放心してえいじろうさんの勇姿を見逃してしまいました>_<
2015/04/21(火) 10:15 | URL | けーこさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24(金) 16:50 | | #[ 編集]
Re:
非公開さん、
お疲れ様でした〜!!
2015/04/25(土) 00:21 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!