音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会前なのに

この数日間、
なんか体調がおかしくて??、
ひたすら眠いが2日間→月曜日鼻水ダーダー→昨日喉チク

なんだ、風邪ひいたのか、という感じ。
眠いのは春だから、なんて思っていたし、、、
鼻水ダーダーは花粉症?!、
いや雨降りだったから花粉じゃないか…。

そしてやっと昨日夕方、喉が痛くなって納得!!

夜、ドラックストアで購入した薬。
お湯で溶いてうがいをしながら飲む、と書いてあったので、その通りやったら寝る前には喉イタが半減。そして今朝起きたら痛くない。

すごい!
これはこれから常備しておこう♪




今週末は大会、
なんとなく練習も頑張ってる。
だって、4個メなんだもん^^;

練習タイムは7'32"まで縮まった。
なんとか30"を切っておきたいけれど、
こんな体調なので、昨日は休泳した。

このまま大会突入かな…。


4月になって仕事の時間が少し変わったので、時間の余裕のある火曜日午前に練習出来るところ、と探してみた。

そうしたら、スタワンのめざ上がヤッヒーコーチから筋肉王子コーチに変わっていた(; ̄O ̄)

イケメン筋肉王子!、テンションも上がるし(笑)
場所的にも時間的にもちょうどいいから、先週と今週2回参加した。


今月はバッタ、
運がいいのか、悪いのか。。
キックとスカーリングが盛りだくさんで、
けっこうキツいなぁ、
って800mほどなんだけど(笑)


また、東京体育館が使えないシーズンには参加出来なくなるけど、
練習の刺激が欲しいから、できるだけ参加しておこうと思っている。



今朝、
思い出して新しく買っておいた勝負水着を着てみたら、
キツくてボンレスハム状態>_<

2kgは落とさないと無理だ。
試しに泳いで苦しかったら、お蔵入りだなぁ…。。


それより体調、すっきりしておくれ~、
じゃないと4個メ、辛すぎる。。






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 12:03 | | #[ 編集]
その薬は??
頑張り屋の けーこさん

何時も頑張っていますね 

買った薬は 漢方薬みたいですが?? そうですか??

元気に暴れて 楽しんでください  歳をとると 暴れる元気もなくなります😢
2015/04/16(木) 17:24 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: その薬は??
Rockeyさん、

ご無沙汰しています。
この薬はおっしゃる通り漢方薬で、「駆風解毒湯」というものです。
ノドが痛い時に使う、即効性のある薬のようです。
「うがいをしながら飲む」、という服薬方法がとても効きそうな感じです(笑)

早めならば、一回飲むだけで治るとか。
普通に売っている商品でした。
翌朝、本当に楽になっていてびっくりしました。


次々に不調がやってきて、快晴にはなりませんが、
泳げる喜びを持って、大会に参加してきます( ̄^ ̄)ゞ
2015/04/16(木) 21:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!