音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

都電に乗る!

初めて都電に乗った!!
しかも始点から終点まで。

1日乗車券を買って早稲田からスタート。


いきなり次の面影橋で下車。神田川にかかる桜の美しいこと(((o(*゚▽゚*)o)))



橋の上はけっこうな人出。

また電車に乗り、次は鬼子母神前で下車。
鬼子母神→雑司が谷旧宣教師館→雑司が谷霊園へ。







これは夏目漱石の墓、
竹久夢二、永井荷風…とお墓参り。

都会なのに静かな一画で、
とても良かった(*^^*)

また電車に乗り、
次は飛鳥山停留場で下車。
飛鳥山公園は桜の名所だということで。

公園内は花見客がいっぱい>_<
混んだところから逃げるように、隣りの渋沢資料館へ。こちらは空いていて嬉しい♪





ふたたび電車!
本日のメイン、袈裟塚耳無地蔵へ。
パワースポット巡りの本で見つけた、
耳専門の地蔵!?(笑)、脱耳鳴りを願って!!

ところがなかなか見つからず>_<
えっ、こんなところに?!、という小さな不動尊。
お賽銭箱は郵便受けを塗ったもの、でもお茶がいっぱい供えてあって、なかなか風情があった。



ひと駅だけ電車に乗り、ジョイフル三ノ輪商店街を歩いて終点まで。
この商店街、向かいのお店の店主同士で話していたりして^^;、懐かしい街の商店街だった。

よく歩いて、クタクタに疲れて帰宅。
空は綺麗な夕日、
今日一番の美しさだったかも^^;



癒される~!!
締めはもちろん、脚の疲れを取るために、
水の中で脚をフルフルしてこよう♪(*^◯^*)
コメント
都電荒川線、都内で唯一の路面電車となりました。海外の都市には、街中を路面電車が縦横無尽に走っているところもあり趣があります。ですから、東京において路面電車が1つしか実在しないのはとても残念に思います。
2015/04/07(火) 15:36 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re:
kobayanさん、
私もつい最近まで知りませんでした。
渋滞のない街中を闊歩?!する都電、

いいなあって思います(*^^*)
2015/04/08(水) 11:02 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!