音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

一週間

先週も無事10000mは超えた*\(^o^)/*
25mfly、45秒からの8642もやったし、
今週末も100mFr*10 on1'45"も出来たし!

土曜日には、私→筋ちゃん→若年寄の順でスタートして追いかけっこダッシュもやったし。


相変わらず遅いけど、
乳酸も出ないけど、
泳げるもん!!



しかし、
まだまだ病院通いも継続中。。
昨日は足の裏が突然痛くなり、歩くのが辛かった。
今日は7割程度に治まってきたけれど。

意味のわからない故障が起きるから困ったもんだ>_<


掃除をしていたら、
ふと視界に月刊スイム、ロックオン~!!
座り込んで読み出してしまった^^;

廃刊になって2年ぐらいたったのかな?!
ずっと刊行されると信じていたので、
1年半ぐらいで廃棄してしまった。
読み返してみると、なかなか面白い。
廃棄をすごく後悔。。


普段の練習もコーチはいないし、
体調不良で外部のレッスンにも出かけていない。

こんな時は、こんな情報が役に立つ(*^^*)
あれこれドリルや練習の組み立て方をインプットしたので、お試し練習しようっと。


練習仲間嫌がるかな、ウフフっ♪

コメント
このトレーニングの表はなに?
随分泳いでるね〜。しかし足の裏が痛いとは???何?
2015/03/25(水) 01:23 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re:
これはiPhoneのアプリ『swim note』、無料ですよー!

今年からマジメにつけてます!
毎日、何をどのくらい泳いだか入力すると、
今週は、先週は、先月は、と簡単に見ることが出来るので。

簡単にサクサクと記録出来て、なかなかいいですよ♪
大会まであと何日、というのも入力しておけば出るし♪


ところで足の裏痛、
本日40パーセントぐらいになったかなぁ。
ぶつけたわけでもなく、
朝起きたら痛かったわけで。。

泳ぐ時には全く支障がないから、まあいいかと湿布貼って放置中です(*^^*)



2015/03/25(水) 16:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
僕は2月の大会で、100M自由形1分34秒だったから、1分45秒サークルはアウト必至です。けーこさん、羨ましいです。僕は現在、スイミングマガジンを定期購読中です。気に入った選手の写真をスクラップしています。
2015/04/07(火) 15:25 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re:
kobayanさん、
1'45"サイクルはキツイです。

ちょっと気を緩めると、レスト無しになりそうです。
ディスタンサーのメリットは、レスト無しで泳げる!!ところかな。

これは自分ながら偉い!と思ってます(笑)
2015/04/08(水) 10:59 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!