音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

次のターゲット



放送大学の新学期テキストが到着。
うううっ、思っていたより難しそう^^;

やる気満々→ブツクサ…→後悔→諦め→達成感→やる気満々→…

メビウスの輪状態(笑)


確か心理学で言うところの『自己効力感』、
そして達成感を味わいたいという『報酬予測』。

笑笑笑、
ヤル気のかたまりなわけで!!


水泳も同じで(*^^*)

先週の大会後、
まずやったこと。

水着を買う!

レース用水着は着るときにはキツいのに、
水の中に入るとぽわーんとお尻の辺りから空気が入って水が流れる。
そういえば数年間買い換えてない>_<
撥水もしなくなっている>_<

ネットバーゲンで半額になっている型落ちを購入、ヨシっ!!


しかし、これがM>_<

LかMかで悩み、
やっぱり緩いのを買っては如何なものかと。。

体重は大きく増えていないが、
体調が悪いからとサボっていた間に、
さらにユルユルなボディに>_<

反省を込めて、コアトレを少しずつ^^;再開。

先日、歯医者さんに「免疫力を落とす原因の一つが砂糖」「覚醒剤と砂糖の分子構造は同じ」と言われ、そうか…とちょっとは反省、ただいま糖分を深夜のみ!!控え中^^;


スイムそのものは…、
スイム仲間を捕まえては、直すべき箇所を指摘してもらい、少しずつ修正中。
現在、コーチは誰もいない状態なので^^;

ありがたい、
仲間は命(笑)



そして泳ぎ込む!!!
日曜日はon1'45"でスイム10本+プル5本

久しぶりにハードなサークルで泳げた♪

次のターゲットに向かって、
少しずつ少しずつ!
そして、壊れないように(^_^)v


コメント
けーこさん、久しぶりにブログを見させて頂きます。
「人間死ぬまで勉強です。」と言った高校教諭の言葉を思い出しました。僕は英字新聞から分からない単語を抜き出していますが、頭が悪いせいかなかなか覚えられません。
2015/04/07(火) 15:05 | URL | kobayan #-[ 編集]
Re:
kobayanさん、
私の方がもっとダメちゃんです>_<
暗記は諦めてます(笑)

ただ、好奇心だけは死ぬまで保持したいと思ってるのですが、
どうなるのでしょうか…^^;
2015/04/08(水) 10:56 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!