音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

やれば出来る子

先週土曜日、
谷保天の梅、まだ6分咲きぐらいだった。



梅を求めてネットで調べたら、
谷保天は都内では有数の梅林であることがわかり、
放送大学の単位を取れたことのお礼参りを兼ねて行ってきた(*^^*)


やっと復調の兆し…、
と喜ぶとまた痛い目にあうので、
今週はまあまあ良い感じ、

と言っておこう^^;


少し頑張って泳いでいるけれど、
すぐ疲れてしまう。。
私としたことが…。。


泳ぐと

遅い(;_;)


日曜日、散々泳いだあと、
若年寄と1個メを4本on2'

アハッ、
1'52"前後、
5秒前に出る若年寄から顔を上げた一瞬に、
「遅い!!」のゲキが飛ぶ>_<

悔しいから頑張って上げても、この調子⤵︎

遅いけど、タイムを落としてないもん、
やれば出来る子なんだから、

本当は。。


火曜日、
スイムサークル後に筋ちゃんに
「1'45"で入れるよう、引っ張って。頑張ってついていくから」

小走り姫と一緒に1個メでついていった。

やっと1'45"…。。
流れの威力はすごい^^;

勘違いでもいい、
自分は出来る子、って思いたい。。


水曜日、
しげちゃん、ブレオ君と100m*10 on1'50"

若者の後ろからくっついて行くと、
楽にツービートで1'40"で泳げる。

流れは偉大だ^^;

私は出来る子!
私は出来る子!

勘違い効果に頼るしかない(笑)






コメント
大丈夫!
大丈夫!自分を信じて!
もし悪い結果だったとしても、
オリンピックに行くわけじゃないんだからさ。
大丈夫!速く泳げる!
努力しているんだし。

と、いつも自分に言い聞かせています。
私。あはは~(*^^)v

今回は私は欠場ですが、4月の千葉や辰巳、
5月の相模原でお会いできるかな?
楽しみにしています。

あ、そうそう、恐ろしいことに...
千葉で2バタエントリーしちゃいました。
2バタ、4個メ、無理かも~
笑って!(^O^)/

2015/03/05(木) 10:16 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: 大丈夫!
だんぷさん、

神奈マスはいらっしゃらないですね、残念>_<

私も短水路は千葉と相模原の予定。
4個メ、行きます!!
あの達成感が大好きだからo(^▽^)o

でも2バタと4個メなんていう、
超ドMなエントリーしていません(笑)

4個メと1バック、ノーマルMです!!
2015/03/06(金) 09:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
あほ~です!
神奈マスは息子の卒業式の次の日なので,
さすがにお休みします。
ばたばたしどうしだったので。
ちょっと疲れちゃった。

ドMエントリーは,練習あほ仲間のけーこさん
(違うけーこさんね!)が,
「バタフライ速くなりたければ,
2バタなら練習でいっぱい泳げるよ~」
な~んてのたまうものだから,
その気になっちゃいました。
私は棄権覚悟だから。

もう一人のけーこさん,
人に2バタ勧めておいて,
自分はひるんでいるので,
一緒に4個メ,2バタ出るよと進言!
一緒に出ます。

かなり,勢いのみ。
ま,名前が「勢い」だからね。あはは~
よろしくm(__)mです。



2015/03/06(金) 10:55 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re: あほ~です!
だんぷさ〜ん、

確かにエントリーしたら練習できるけど、
練習辛いなぁって、そっちが先にたって躊躇します。
恐るべし2バタ>_<

頑張ってね〜、練習(*^^*)/
2015/03/06(金) 12:23 | URL | けーこさん #-[ 編集]
千葉でお会いしましょう!
2バタでお待ちしております(笑)

私は 2バタ 1バタ  のバダハタ道まっしぐらです。。。。。
2015/03/09(月) 14:54 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 千葉でお会いしましょう!
えいじろうさん、
2バタで復帰戦は凄過ぎます!

私は個メラーなので、個メメイン、サイドメニューでバック(笑)です。
相模原では1バタにエントリーしました。これは一年に一回で満腹です(*^^*)

この2会場で短水路は終わりです。
では千葉で( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/09(月) 16:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!