音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



背中の痛みのその後

大会朝、目が覚めたら痛い、なぜ?、
から始まった背中痛。

日曜日夜の時点では、
ストリームライン組んだら痛いけど、さほどではないので、ジャグジーでまったり目的でプールへ。
ちょっとだけ試しで泳いでみたが、わずか50mで「やっぱり泳ぐのは止めよう」と思った。

すごく痛い訳では無かったが、
ここは自粛するのが賢明だと思ったからで(笑)


そして夜、
ほんとうの痛みは横になった時から始まった。

寝返りをしようとすると、
ピキーン>_<

すごい電気の走るような、
息が止まりそうな痛み。
じっとしていればなんともない。

しかし、
ちょっとだけ頭を上げただけでも
ピッキーン>_<>_<

一晩中…。

翌朝、鍼使い先生の治療を受けに行った。
「患者さんでね、『ギックリ背中なんです』と言った人がいたけど、なかなかいい表現だと思った。そんな感じだね(*^^*)」

ギックリ腰と違って座っていれば少ししんどいだけだし、普通に歩ける。
背中を押されても、それほど痛くはないから、訳がわからない。


ところが、ピアノの上のペンを取ろう思って手を伸ばしたり、落ちたものを拾おうと手を伸ばしたら、ピッキーン>_<

悶絶の苦しみ…。。

生徒さんにナンダカンダと熱弁して、
息を吸ったらピッキーン>_<>_<

苦しさに声が出なくて、
痛みに涙目。。

夜も寝返りのたびにピッキーン>_<
寝返りしたくなると、痛みの恐怖でなのか目を覚まして、
1寝返りに3分ぐらい、
でもピッキーンで悶絶。。

そして3日3晩、

昨晩、
あまりのストレス!?で、
プールへジャグジーとウォーキングに行った^^;

試してみたストリームラインも痛くないから、恐る恐るバタ足してみた。
ぜんぜん痛くないし普通!!、だったが、
前で呼吸するとビリっ、
次は止めて立ち上がることにした。
しかし、大きく呼吸するとビリっ、

まだダメみたい;_;
結局、たっぷりジャグジーでストレスは放出して帰宅。

でも、ジャグジーが良かったのか、今朝起きてみたら、
寝返りで目覚めず、朝まで寝られたみたいだ。

ピッキーンからビリっ、今日はまだ大きく息を吸うと、ウっ…ぐらい。


少しずつ良くなってはいるみたいで良かった(*^^*)
あとちょっとだけ辛抱しておこう。

うふふ、オトナだな ♪(v^_^)v


しかし、
こんな痛みがあることを初経験。
オトナになるといろいろタイヘンなんだ(笑)

コメント
ぎっくり背中!?
ですか?

初めて聞きました。

多分筋肉の前後のバランスが崩れているのかも。

いろいろありますね。大人だから(笑)

焦らず ぼちぼちといきましょう!!
2015/02/14(土) 15:04 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: ぎっくり背中!?
えいじろうさん、

次々とトラブル発生です>_<
筋肉のバランス、確かに崩れてるような気もします。
生活習慣で体の使い方にも、きっと偏りがあると思うし。

この歳からこれでは、先が思いやられます>_<
ギックリ背中、超痛いです;_;

2015/02/15(日) 10:30 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
