音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

気合いをいれろよ

先週は、元生徒さんの訃報に衝撃を受けてのスタートだった。
まだ23歳、残念すぎる。。



2ヶ月に一回の内科で喘息の吸入薬、1ヶ月に一回漢方科、10日に一回程度に歯科でマウスピースの調整、そしてまた足裏のイボの再発で皮膚科。

免疫力が落ちるとイボ菌?!に乗っ取られてしまうらしい>_<

漢方科では、降圧剤が出されてしまった。
血圧がけっこう高くて、明け方から午前に頭痛が頻繁に起きているので、血圧が上がる冬場だけ使ってみましょう、ということになった。漢方じゃない、西洋薬だし。。。

耳鼻科は…、忙しすぎて止めてしまった。。
耳鳴りは簡単には治らないものらしくて、ビタミン剤が出される程度なので。。
諦めも必要な気がしている。


医者通いが多すぎて嫌になる…。
でも元気じゃないわけではない、
いやけっこう元気だと思うけど。。


2月の町田マスターズ目指して、少しはテンションを上げていかないと!
しかし、大相撲1月場所が始まって泳ぎに行く前に、ついつい録画を観てしまい、泳ぐ時間が減っている。

今場所は面白い!!、楽しい♪


13日、
100m*8 on1'45"
しげちゃん、オニさんと、ちょこちょこっと。。
3本目からはプルにしてしまった。
だってタイムオーバーしそうだったから。

14日、
プールへは行ったが、体調悪く泳がず帰宅。。

15日、
個メらーのKべえがプールにいたので、ご一緒に1個メー2個メー3個メー2個メー1個メー1個メ、で1000m。

17日、
一人で黙々と、フリー!

400mアップ
100m*4 on1'45" プル
50m*4 kick 1セット目1'10" 2セット目1'05"
スイム100m*4 on1'45"
次は1'40"と思ったが、ターンで珍しく水が鼻に入り挫折。。
合計1900m

18日、
スイムサークルで1100m
終了後はいつものまっ黒くん会、
100m*10 on1'50"
少し気合いを入れて、全て40秒内を目標に泳いだ。

そして、次は筋ちゃんにお願いして、
50m*6 on50"
惨敗>_<
どこからか、タイムオーバーして、最後は7秒もタイムアウト。
気合いを入れなければ、
全然ダメダメ~。。

反省を込めて、ラストは50m*2 on45"
やっぱり3秒オーバー。。

ふぅ、、、
親方が言っていた。
「昨日出来たことが今日出来ない。昨日の自分のからだとは、もはや違ってくるだょ」…。。

私も?!、いや私はまだまだ…!、…?

合計2500m



コメント
まだまだでっせー
知人の知人で70でマスターズベストを
たしかそれも50mFrの30秒切りを達成された方もいます。

老け込むのは まだまだ早い!!

成人式を折り返したところ(何回?)と思って
まだまだがんばりましょー!!!

2015/01/20(火) 08:31 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: まだまだでっせー
えいじろうさん、
ありがとうございます。

そうですよね…、体調不調とタイムの落ちでネガティヴです。
どちらかに明るい兆しが差し込めば、いつものイケイケに戻れそうな気もしますが(笑)

くじけず、いまが踏ん張りどころですね!

えいじろうさんのポジティブパワー、いただきます(^o^)/
2015/01/20(火) 13:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
23歳の訃報ですか
早すぎますな。。

改めて自分の命について考えました^^
1日1日を大事にしなくてはですね

水泳お疲れ様です
2015/01/23(金) 14:14 | URL | ヒロタロウ #-[ 編集]
Re:
ヒロタロウさん、
とてもショックでした。

幼稚園の頃から教えていた子だったので、
すっかり忘れていたことも、
いろいろと思い出して悲しさがこみ上げてきました。

あまりに早過ぎました…。
2015/01/24(土) 19:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!