音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



またまた、ご利益!

12日、
寒くて風も強いなか、またまたご利益行脚!に出かけた。
今回は哲学堂公園から新井薬師へ。

哲学堂公園は都心近くなのに、ビックリするほどの自然があった。
建物も点在していて、なんと言ってもネーミングが可笑しい!



哲理門



六賢台



認識路

他にも概念橋、理性島、演繹観…、
哲学しながら散歩しろって言う感じかな(笑)

もう少し暖かかくなってから、ゆっくり散歩してみたい。

公園から15分ほど歩くと新井薬師!



有名な割にこぢんまりとしたお寺。
今回はおみくじを引かなかった^^;
末吉で十分満足しているから!
また、凶を引いたら嫌なので(笑)

門前町は揚げ饅頭や豆菓子屋、甘味処があってなかなかいい感じ!

中野駅へ向かうところで、本日は「まんだらけ」へ。
小学校の頃、愛読していた漫画・マーガレットも売っていた。
なんと5000円!!!
確か、80円とかじゃなかったかな…。。

いやぁ、楽しかった♪

スイムは、
9日お休み

10日、
800mskps50m*4を4セット、全てバッタ
片手ースイム、キックースイム、スイム on1'15"、スイムon1'10"

これが精一杯>_<

11日、
スイムサークルで1100m
そのあとは真っ黒くん会、
100m*15 on1'50"

久しぶりにオニさんも一緒に!

ラストは25m*2 on30" fly
後ろから10秒あけて、若年寄がバッタで追いかけてきた。

足がツル~>_<
少しはかんばれたかな。

12日、
100m*6 1/3でゆっくりフォーミング。
50m*4 板kick 1セットめon1'10" 、2セットめon1'05"
しげちゃんが大きく美しく1フリを泳いでいたので、時々止まってよく見て、またくっついて泳いでを繰り返した。

さらに、しげちゃんと筋ちゃんと一緒にon1'40"*4 、
私はプルで!

1'35"を切れたのは最初の一本だけだった>_<
遅くなってる~>_<

ラストは筋ちゃんフリー、私はバッタ、で筋ちゃんは5秒遅れでスタート。
抜かれないように頑張りたかったが…、一本目同着、二本目大負け…>_<

おばちゃん、ダメダメ~!

少しずつキレのいい?!泳ぎに戻していける、かなぁ…。。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
