音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

神頼みまくり

今年も三が日に泳いでません>_<
一年中、泳いでいるのだから、お休みしていいでしょう(笑)


元旦は日の入り1時間前になって、思い立って初詣へ。

立川の諏訪神社へ。
勝負事の神様だということで(*^^*)



人通りもさほどでないし、神社入り口からみたら、それほど混んでない、と思ったら…長蛇の列>_<

寒いし…、
執着せず、初詣先を変更して電車に乗って、
国立谷保天満宮へ。

こちらは程良い人出!!
勝負事より勉強でしょ、って神さまが言っているんだ、きっと…。。

しっかり手を合わせてきた。



年末のおみくじで凶だったけれど、
年も変わったので仕切り直し!で、
ドキドキしながらおみくじをひいた。

今回は末吉♪
地味に上昇、ルンルン♪

良かった、着実に良い方向へ向いている、
って信じておこう!


そして本日は、
散歩がてら、武蔵国分寺へ。



日本名水百選に入っている湧水。


そして武蔵国分寺…、



ひなびている、
人もまばら、、
でも落ち着く、
枯葉の香りもまたいい!

すぐ隣りの薬師堂、
それからまたお隣の神社も^^;

ご利益行脚はまだ続く予定(笑)

どうか今年は良い年になりますように…!!







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!