音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



医者で忙し

久しぶりの選挙♪
選挙好きの私でも、今回は萌えなかった^^;

なかなか更新出来ずにいたのは、
あちこちと、医者通いのため。。

医者では待ち時間があるから待合室でスマホでアップする手もあるけれど、『携帯使用禁止』と書いてある前では、やっぱり出来ないし。。


まず、近くに漢方外来を見つけて通いだした。
今飲んでいるのは『女神散』、にょしんさんというが、私はいや女神さんと呼んでいる(笑)

気と血の流れが悪いということらしい。
やっぱり、お年頃なのか。。

それから歯医者通いも始まった。
レッスンに通ってる生徒さんのお父様が歯科医師で、たまたま『先生、目まいだって!』と話したのがきっかけで、心配して連絡をいただいた。

どうも、顎関節症が原因で発症することがあるとか。
さっそく診察を受けたら、
やっぱり顎がズレていて、首から肩までパンパン。

で、マウスピースを作って、
微調整を繰り返しながら、日々装着。

どうか、少しでも良くなりますように!!



まだまだ体調がすっきりしない。
特に夜中の耳鳴りが堪えて、泳ぐのがしんどい日もあり。。
でも、プールで泳いでいると、耳鳴りが聞こえないから快適。
一日中、水に浸かっていたいぐらい。

だからプールへ行き、行くとついつい若者を捕まえては、一緒にインターバル練習に付き合ってもらって、テンション上げている(*^^*)

速い人に前を泳いでもらうと、
流れに乗って自分が速くなった気分になれる!
少々無理なサークルにして、自分を追い込んでみる!!
自分から言いだしたから、
出来ないと言えないし、無理なタイム設定するなと言われちゃうからがんばる!!!

いいことがいっぱい(^o^)/


昨日、久しぶりに50mkick *8 IMOで2本ずつon1'10"
ふにゃふにゃで、最初の1本以外は連続になってしまった>_<

あまりにも残念なキックでくやしいので、
今日も若者にお付き合いしてもらって練習した。

今日は4~5秒の休みが取れたぞ\(^o^)/
これでもう少し練習したら、
次は1'05"サークルにしたい。

やっぱり練習、好きだな♪
今日はスイムサークルで1200m、8642で1000m.キックの400m、そしてダウンとアップで、久しぶりに2800m泳げた。

うれしいな♪、楽しいな♪



コメント
やっぱりどM(笑)
ずっと水中にいた方が体調が良くなるのでは?

苦しい練習が好きなところは やっぱりどM!!

先輩 負けます(笑)
2014/12/22(月) 12:45 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: やっぱりどM(笑)
コメントに気付かず、失礼しました🙇

私、やっぱりどM!!、ですか?!
頑張った後の達成感、大好きなんです、
ただそれだけです(笑)
2014/12/24(水) 20:41 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
