音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

凹から凸へスタート!

先週水曜から久しぶりの連休!、
だったのに、
どこへも出かけず。

休養を目一杯取ろうと決めた訳で!

というのは言い訳?!で、
本当は長距離大会に出たいような、
出ても凹むようなタイムしか出せないだろうし、
計時員も体調不良で他の人を頼まなければならないし、

ブツクサ…、
しょうがない、
諦めるか、

でも泳げといわれたら、
泳げるのに棄権はなぁ…、
と堂々巡りする思考回路。

結局、大会前日、
目まいが少しぶり返して、
やっと辞めることを決断した。。


この一週間、大会が頭をよぎって、
少し頑張って泳いだりしたんだけどな…。

8642や、
100mPull*5 をon1'45"とか、
50m*10 on50"とか、

一人だとすぐ挫けるけど、
ありがたいことに水友がお付き合いしてくれるおかげで、
少しずつタイムも戻りそう、な気配^^;

昨日は、8642のラスト2本を連続にして、1'30"ギリギリクリアした\(^o^)/

もちろん、前を泳いでくれた若年寄と鍼使いセンセの流れのおかげ!なんだけど。。

水泳を始めて以来、
初の泳ぎたくない状態、でもキッパリ諦められず、グズグズ。

ところが今日、
出たかった長距離大会のリザルトを見て、
元チームの大先輩が85歳区分で1500mを泳いでいることに、

私もやろう!!と、急に炎がまたメラメラと燃えだしてきた(笑)


少しはおとなしくしていて、と思う人も少なからずいるだろうけど、

ゴメンよ、
ヤル気が出てきちゃったから\(//∇//)\


ってなわけで、
今日はスイムサークル後も、50m10本on55"でがんばっちゃった!

はい、無理はしてません!、
カラダが泳ぎたいって言い始めたのは、回復の証しかと。

心が、85歳さんに負けちゃだめでしょ( ´ ▽ ` )ノ









コメント
良かった~
けーこさん、良かった。
更新もないし、ちょっと心配していました。
(大きなお世話とも言う?)
やる気出てきて良かった。
サクラの時、姐御と、
けーこさんいないとさびしい!って
うわさしていたんですよ。
くしゃみしなかった?

リザルト見るとやる気わくよね。

私のお初の800は、思いのほか良いタイムで、
いつも区分の下の方だったのが半分くらいのところにいて、
とっても嬉しかったです。
あ、でも最近徐々に上がってきているんですよ~\(^o^)/
でも、すっげ~きつかったけどね。
来年も頑張ります。

私は次はクラブの大会で1個メ、半ブレ、
盛岡で4個メと1バタ泳いできます。
それで年内はおしまい!

今年は捻挫で棄権もしたけど、良く泳いだっす。
去年は膝の故障で後半は棄権続き。
いろいろあるけど、うまく付き合いつつ、
長く続けていきましょう。



2014/11/05(水) 07:53 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
中長距離もありまっせ
やる気が出てきてなによりなにより。。。

現在エントリー期間中の新日本スポーツ連盟の中長距離大会もありますよ。

4個メから1500まで選び放題(笑)

年の締めにいかがですか?

ちなみに私は4個メにえんとりーしました。
2014/11/05(水) 08:01 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
“少しはおとなしくしていて”に一票(笑)
2014/11/05(水) 18:06 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 良かった~
だんぷさん、
がんばってますね〜!!

こりゃ、うかうかしていちゃいけませんね^^;
大会で会う皆さんが頑張ってる、と思うと腰辺りがウズウズ、やろうっていう気持ちが復活してきます。

体調でやる気も出たり出なくなったり。。
でも、だんぷさんからアドレナリンをもらったので、

がんばりま〜す(^ー^)ノ

2014/11/05(水) 19:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 中長距離もありまっせ
えいじろうさん、
大会情報ありがとうございます!

そういう大会があるんですね。
まだ泳ぐ距離も少なくて、年内は自信が無いです(ーー;)

楽しんで、徐々に上げていきます(^o^)/
2014/11/05(水) 21:02 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:
筋ちゃん、
まだまだおとなしいです、
申し訳ありませんねー😁

もっと出来ないことに、ジャンジャンチャレンジしていきますのでご協力よろしく(^O^)/
2014/11/05(水) 21:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!