音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

鍼使いセンセ

相変わらずグラグラしながらも、
久しぶりに土曜日から泳ぎ始めた。

土曜日には、脳神経外科へ。
耳鼻科からのたらい回し、な感じで(ーー;)

万が一、脳腫瘍がある場合もあるとかなんとか、でいきなりCT。

後から聞いたのだが、被ばく量は20ミリシーベルトだとか(ーー;)

異常はない、と解ってはいながら、たらい回しを受けての検査という感じ。

結論はこれ!



脳への血流が悪くなったために起きた目まいで、
首と肩甲骨のストレッチを指導された。
先生曰く、
「水泳とか、いいですよ!」
「そうなんですか、やってみます(*^^*)」(笑)

目まいがあっても泳いでいい、日常生活も普通でいい、と言われた♪


さっそく夜にはプールへ。鍼使いセンセが泳いでいたので、ついていった。

50m*10 on1'を低速で。

そのあとで、鍼使いセンセに今の状態を相談して、さっそく翌日センセの整骨院で治療を受けてきた。

整骨院って言ったら、痛い、とか動かない、ときだけだと思っていたが、私のような血流が滞った場合の手助けとしての治療をしてもらうことも、もちろんあり!!だった。

ゴットハンドのおかげで、気持ちもグラグラも少しずつ楽になり、いい方向へ動き出した感じがする。
山のような薬も、実際悪いところは無いのだから減らして行けそうだ。

昨日もスイムサークルで1000m、
若年寄、筋ちゃん、「なんだかんだ!かしまし娘」(笑)、とともに8642も泳いだ。

気持ちが明るくなった(*^◯^*)
いい方向へのスタート、始まったかな♪



コメント
良かったですね
その気持忘れないように
私も少々のことぐらいだつたら 空中遊泳しながら??プールへ行きましたよ
2014/10/27(月) 22:39 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
そんな場合もあるんですねぇ。
血流が滞ってめまいというのもありなんですか。
いろんな原因があるんですねぇ。
水泳なんかいいですよ、と言われたときのけーこさんが目に浮かびます。(笑)
泳げるようになってよかったですね。(^.^)
2014/10/27(月) 23:42 | URL | きょうこっち #-[ 編集]
Re: 良かったですね
Rockeyさん、ありがとうございます。

その通りですね。
調べても悪いところが無いなら、自信を持って泳ぐ!ことが出来そうです。

元気を出します!!
2014/10/28(火) 11:49 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: そんな場合もあるんですねぇ。
きょうこっちさん、
ありがとうございます。

私もまさかこんな展開とは…、とカラダの力が抜けました。
しかもよりによって、水泳を勧められるなんて(笑)

スプリント大会に出られたらいいな、を目標に少しずつリハビリしていきます(*^◯^*)
2014/10/28(火) 11:53 | URL | けーこさん #-[ 編集]
お墨付きが出ましたね
医者のお墨付きが出たんですから
これから胸を張って泳いでください!

スプリント大会でお会いしましょうv-290
2014/10/28(火) 12:58 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: お墨付きが出ましたね
えいじろうさん、
ありがとうございます。

そうですね、お墨付きですね♪
スプリント大会まで、気持ちもタイムも徐々に上げていきます!
2014/10/28(火) 20:42 | URL | けーこさん #-[ 編集]
こんにちは。すこし、元気になられやようですね。

私も今日整形外科に行ってきました。

軽い痺れが足先のあって、鍼に通っていたのですが一向に改善せず急に心配になって思い切って整形外科に行きました。

レントゲンでは骨は全く異常がなく先生が足を上げたりいろいろしてくれて、とりあえずヘルニアではない。という診断でした。

冷えからくる血行障害の可能性があるとのことでした。

2週間分漢方薬が出ました。

水泳はOKとのことでほっとしました。

でもMRIとかとらないで本当にわかるにかなあ・・・

50歳過ぎると本当にいろいろあります。
2014/11/04(火) 16:55 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re:
Sachikoさん、
しびれも心配ですね>_<

結局、はっきりとした原因がわからないと、
更年期だとか、加齢だとか、
素人でも考えることしか言わないし。

サバイバルレースが始まったなあ、と実感です。

長く楽しく泳げるように、
身体と折り合いをつけていかなければなりませんね。

私、ガマン弱くてダメです^^;


2014/11/05(水) 00:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!