音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大英断です…

やる気がだんだん膨らんだ今週。

火曜日はスイムサークルにフルで参加、珍しく9名も参加者がいて、真面目にがんばった。

その後も、若い水友にお付き合いしてもらって25m*4 on30"を4本全て25秒を切ることができたヽ(*^^*)ノ
流れの威力はすごい(笑)

水曜日のスイムサークルはフィンを使ってのバッタメニュー、1800m(๑˃̵ᴗ˂̵)و

何年か振りに、元個メ友のKべ~が参加。
サークル後も、しっかりバッタを練習し、ラストの50mバッタは久しぶりの47秒♪
やればできる!、そんな気持ちになったのに…。


木曜日朝、
ちょっとふらついて変⁈かな、
と思いつつ東体へ自主練に行った。

1バタを4本、どうやっても1'55"で苦笑。。

飛び込んで、ターンももう少し急ぐから、50"は切れるかな、まあいいか…、と900mで終了。

ほんとは、泳いでる最中に体調がだんだん下降して、これ以上泳げなかったわけで、早めの退散。。

夜もプールへ行ったけど、異様な耳の詰まり感。
滅多に起きない、耳に水に入ったのもありの、しかし水が抜けてもまだ何かおかしくて、突発性難聴だったらヤバい!と思い中止して帰宅した。
食事でも自分の食べる音が響くかんじ~_~;、こんなことは初めてかも…。

金曜日、さっそく医者へ。
いつもの感じの悪い空いている医者ではなく^^;、
混んでいるけど評判いい医者へ行ったら。。

しっかり診察してくれた結果、
調子がおかしいと感じた右耳は外耳炎プラス痒みの腫れで、「それより左耳の鼓膜が白濁している、これが気になります。プールは止めてください、しっかり治さないと難聴になることも…」と脅され?!た。

ゲゲゲっ、
難聴は困る、商売道具だし( ;∀;)

即断の大英断!!
今回のウーマンズは棄権します。。
コメント
お大事に
私も良く耳に水が残り ティッシュで吸い取っています。
そのせいもあるのか老化のせいか 最近耳が聞こえづらくなってきて
困っています。

一度耳鼻科に行った方が良いかとも思う位です。

水泳は耳にとっては良くはないのでしょうね。

大人の判断 正解だと思います。

パチパチ!!
2014/10/07(火) 08:19 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
体調いかがですか?

年を重ねるといろいろありますよね。

召集所でもどこかが痛い話で盛り上がっていました。

長く続けるためには無理をしないことですよね。

私も今年は新春はインフルエンザ、深谷はアレルギーと風邪と更年期のトリプルパンチで棄権しました。

いつか大会でお会いできるのを楽しみにしています。
2014/10/07(火) 13:42 | URL | sachiko #-[ 編集]
Re: お大事に
えいじろうさん、
スイマーズイヤーとも言われるものらしいです。
塩素で消毒されてるとはいえ、まだまだ雑菌だらけ、で塩素が強ければ粘膜が弱ってるらしく、耳鼻咽喉系に負担がかかってるらしいです。

次々とトラブルが出てきて、思うようになんていきませんね>_<
2014/10/07(火) 14:43 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:
Sachikoさん、
ウーマンズではお会い出来たかもしれないのに残念でした。

さあ仕切り直しだ!、と思ってはまた仕切り直し~_~;

なかなか思うようにできませんね〜。
老いの第一波でしょうか、ちょっと凹みますね。。

またお会い出来るチャンス、楽しみにしています♪
2014/10/07(火) 14:47 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!