音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

高速水着の次は

昨日は水泳研究会に参加。
精悍カールコーチの指導で、「ボディポジションを高く!」

まずはバランスディスクの上で、片足上げたり、メディシンボールを持って左右、放り投げたり。
四苦八苦、汗が滝のように流れ、超頑張ってるのに、まったく用を足さない私のボディコア

やっとプールに浸かれたら、キックそしてキック。
特に「スプラッシュキック」は辛かった
私はスプリンターじゃなくてよかったって、心から思った

最後はFly、これもいかにフラットに泳ぐかが課題、
ついつい「気持ちよ~く潜って、酸素いっぱい吸って!」と繰り返してしまう。

おまけに、カールコーチにイメージトレーニングのための模範泳をおねだりした、25m*3しかも最後はハードで
「なんて品のいいバタフライ
『よし、私の到達目標はこの泳ぎだ』、と決意だけはしてみた。

魔法の水着の次は、自力でフラットな姿勢をキープできる体!
ゆえに、ボディコアを鍛えなければ。
よし、明日からがんばるぞ!!?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!