音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

お盆明けからの

ジャパン終了後、放送大学の単位認定試験があり、仕事の合間にひたすら勉強。。



無事に◯AとAという良い成績で無事今期も単位認定!
となると、また次学期の科目選びにも力が入ってしまうわけで(笑)
最近、一冊を精読するなんてことは試験でもない限りやらないので、老いの防止のためにもまだまだ続けたい( ´ ▽ ` )ノ

それから、生徒のコンペも無事すべて終了。
本番でまさかの失敗が続いて、いささかウーン…で頭痛が発生。。
やっぱりギリギリに仕上げるのは無理だよなぁ。。
でも皆頑張ったんだもん、と心の葛藤あり…>_<


なんて、ストレスとの闘い?!の挙句、
手が痛くなる事態が発生した。
特に朝、手が痛くてジャムの瓶が開けられないし、
そのうちカカトも痛くて足が着けなくなり。。

『リウマチかも』と思い、近くのガラッパチ整形外科へ。
『あらら~、調べた方がいいね~。
でも手は長年の疲労ってこともあるし、カカトは老化?かもね~』
なんて言われ、暗いお盆休みを過ごした。

って、でもじっと出来ない性分の私、
部屋に引きこもって本棚4本、すべて10㎝の移動をして、新たに本棚を一つ追加した。



これで本棚半分。。
どんなに大変だったことか。。

お盆明け、検査結果は白に近い灰色、
『今のところ、数値上は大丈夫。でも3ヶ月に一回くらい顔を出して! 更年期にはこんな関節痛が起きることもあるし、様子を見よう。』ということになった。

良かった、執行猶予だ~~(笑)

こんなわけで、水泳に身が入らなかった。
『楽しい練習会』は現在、『混乱の練習会』となっていて^^;
わからないの連発!!

でも私だけ感覚的にフリーのみ、とってもいい感じ♪
楽に泳ぐタイムが良くなっている。
でも、、ダッシュしたらいつも通りだが。。

少しずつポンコツになってきた身体、
なんとか折り合いをつけて、楽しみを継続していきたいものだ。。
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!