音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

短水路大会・千葉

あっという間に一週間以上経ってしまった^^;

春の行事、短水路大会が開幕♪

今年も無事、4個メと1バックを泳いできた。
結果から言うと、4個メは前年から10秒落ち⤵︎、1バックも7秒落ち⤵︎>_<

でも、練習のタイムから予期していた、というか練習タイムから考えれば良しというところか…(´・_・`)


まずバッタの入りが5秒超えで遅かった。でも4位、まぁわたし的にはこの位置ならオッケーでしょ。
どの種目もちょっとずつ遅いから、距離が長い故、凹むほどではないと無理やり?!ポジティブで…(笑)

そう、ポジティブ!に1バックへ。
ところが…、
1バックでは、さらなる悪夢が…>_<

プールに入る直前に「そうだ、日本選手権のバック女子みたいにクルッと半転しながらシュッとプールに入ろう!」と思ってたことを思い出してしまった>_<

そんなことを考えてたら、プールに入るのに出遅れて^^;
でも一応それっぽいことをやったのはいいのだが、すぐに『ヨーイっ!!』の声で慌ててバーを掴んで用意。

スタートで蹴ろうとしたら…、
足の裏がしっかり接地しているかも確かめなかったからか、いきなりズル~~~。。
『ぎゃ~~っ』
初めてレースで絶叫してしまったヽ(´o`;

もう後は頭真っ白。
5mのフラッグを見たのか見なかったのか…、
ターンで伏せたら間近すぎる壁…、
ええ~っ、ちょり~んなターン…、、

なんでこうなるの、って涙目。
棄権したいような、
いやここで止めるものか、
せめて映像のために後半持ち直したい、ってレース中に
あれこれ要らないことばかり考えて。。

異様な疲れ方でゴール。
長かったような、記憶がないような、だった。。

リアクションタイムはなんと1.4…。
いつもは0.7ぐらいだから、倍近く壁でモタモタ。
しかも初速ゼロからのスタート/ _ ;

えらかった、よく頑張った_| ̄|○
しかし、今までのマスターズ大会で一番のガックリだったかも。

またリベンジ種目が増えちゃった…(汗)



お土産は50傑ランキング!、もちろん3千円を自腹で(笑)
確かではないけれど^^;、6種目でランクイン。

昨年は体調不調で棄権したり、エントリーしなかったりで、かなり減ってしまったが、来年はこれより1個でも増やすぞ~!

これが今の私のモチベーション、って感じ^^;



カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!