音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

楽しい練習会と飛び込み練習会

Rockeyさんに励まされて、目まいに負けずに練習をしていたら、いつの間にか止まった。
今回は医者も、動け!と言っていたが本当だった。

めまいは寝てては治らない

この本の運動もグラグラしながら実践。

おかげで、少しずつ練習量も増やすことが出来ている。良かった~!



水曜日は謎だらけの『楽しい練習会』
相変わらず???が多いが、少しずつ謎が解けてきている部分も!ある。

私は背中が硬いと指摘されている。
背中なんて力抜くって意味わかんない…、

あっ、力抜くことが出来た^^;
力が入ってたのか、てな感じで。。

レッスンを受けている人それぞれで、

肋骨が硬い!、と言わたら、
「骨だよ硬いに決まってる」と言いながらも一所懸命考える。。

腰が硬い、と言われたら、
「確かに腰は張ってるけど(笑)」

みんな、反発しつつ、首をかしげつつ、
言われた意味を考える。。

謎だらけ…^^;

でも、いつの間にか他の人の泳ぎを見る目が少し変わってきた。
「力入っているなぁ、バテるだろうなぁ」なんて。

もう少し続けてみるか♪



そして金曜日はYっひーコーチの飛び込み練習会。

コーチ名物の飛び込み練習会だけあって、今回も20名越え(*^^*)
もちろんみなさんマスターズスイマーと、その予備軍。
なかなか飛び込み練習をすることが出来ないから、この練習会は魅力的。

最初から最後まで飛び込みのみ。
まずは基本からおさらい。
飛び込み台に上がらず、何本も姿勢、とくに腰の位置や足の体重のかけ方をコーチに直してもらう。
そして、羽根つき台からの飛び込み。
ラストは足離れから5m通過のタイム計測。

今回は3回計測して、
0.85,0.89,0.84だった。

今回参加女子!のなかでは速かった(*^^*)/

良かった!
だってYっひーコーチに、初めての飛び込みから指導してもらっていて、ひどかったら申し訳ない(笑)

ど運痴の私でもちゃんと飛び込るようになったんだから、誰でもちゃんと飛び込めるようにしてくれる!

たくさん参加者がいたので、ずっと他の人の飛び込みを見ているうちに、あの角度は痛いぞ、なんて構えを見るだけでわかるようになった。
おかげで、自分の構えを少し変えてみたりして、なかなかいい練習となった。

全部で20本は飛んでないのに、ただいま超!筋肉痛。
忘れないうちに、また練習したいな♪







カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!