音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

Yっひー練習会

大相撲が終わってしまった。

横綱不在じゃつまらないな、
嘉風強い楽しい⤴︎
照の富士強すぎ>_<
えっ、怪我!?、どうなるの…汗

とジェットコースターに乗ってるような感じで。。
気付けば15日間、たっぷり楽しんで終わった。



今日午前は久しぶりにYっひーコーチの練習会に参加した。
体調にまだ不安があったので、
申し込みも今朝^^;

行ってからわかったのだが、
長水路でのバッタの練習会だった。

ラッキー♪
アップは2個メ・リバースから。
前半はフィン、私はフィンガーパドルで完全装備して、バッタ三昧。何本もバッタバッタ…。

頭の位置、姿勢、キック数など、あれこれ試した後、チャレンジタイム!

私は2バタ( ´ ▽ ` )ノ
練習会に参加していた人は、大半が1バタを泳いだ。さすがその気にさせるのが上手なコーチ!

後半はタイム取りとアドバイス。

一本目は半バタ。
48秒かかってしまった。
ちょっとはダッシュしたつもりなんだけど>_<
呼吸しない時の頭の位置についてアドバイスしてもらった。

二本目は半バック、
こちらも46秒>_<

「手の回しがやっぱり遅い、がしっかり掻けているからいい」と褒められたような、けなされたような(笑)

他の人がアドバイスを受けている間は、飛び込んで50mを泳ぐので、気がつけばけっこう疲れた>_<


Yっひーコーチは水泳を始めた時から、
かれこれ15年近いお付き合い。
この練習会は、いつ行ってもホッとする感じ。

コーチも各人にとってのベターを考えてくれる。
そしてあれこれ試して、自分に合うと思ったら取り入れて、というスタンス。


私のピアノ教室もこんなふうに、ホッとする場所で、それぞれに合った指導の引き出しをいっぱい持てることが理想♡


久しぶりの参加でいい刺激を受けて、とても楽しい1日となった( ´ ▽ ` )ノ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!