音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

短水路大会・千葉

昨日、日本マスターズ短水路大会・千葉会場で、400m個人メドレーと100mバックを泳いできた。

体調悪い、ちょっと良くなる、また悪い…、の繰り返しの一年で水泳熱も下降気味なのに、4個メをエントリーするあたり、ビョーキかも(笑)

でも、あの辛い後の達成感は並みじゃないから、やめられない。

久しぶりに快調に泳げて、タイムも前年より回復してちょっとニッコリ(*^^*)

していたら、『ただいま泳ぎました4レーンのけーこさん、50mのターンに泳法違反があったので失格です』…ヽ(´o`;全くわからない。。
どうしてなのか尋ねたらタライ回し、オニのような審判員のおばさま、「私に聞かないで5000円出して異議申立てしてください」と怒られるし。
結果「違反は違反です、絶対覆りません!!」

バッタの両手タッチがズレたのか??
納得できないけど、そう言われたらしょうがない。。

後で映像を見たが、後ろ姿なのでよくわからないけれど、すぐに審判員が指さしているから、そう見えたんだと納得するしかない。。

確か50mはバッチリタッチが合って、サッと素早くターン出来たところ…だもん(._.)

次回は『音がするぐらいがっつりタッチしてやる~!!』


がっかり、気落ち…、来年リベンジすればいいから、と気を取り直して、次の1バックを泳いだけれど、


ワースト更新…>_<


「なんて日だ…_| ̄|○」



帰りがけに速報を見た親方が「1位だよ、メダルもらってこい!」

なるほどね✨
神様が『くじけるなよ、メダルあげるからさ…』って言ってくれたみたい、ありがとう(;_;)




4個メはリアクション0.83、抑え気味でスタートしたバッタが1'46"、バックも1'50"、ブレは2'03"^^;、フリーが1'36"
けっして悪くはないじゃん(*^^*)

バックものびのび泳いでいて悪くない、
って思うし。
前半46秒、後半51秒、
4個メじゃないんだから、もっとピッチあげろよ…>_<



今朝になって、やっとメラメラ~!!
来年、必ずリベンジしてやる~~!!



50傑ランキング最新版を買ってきた。
短水路で7つ、長水路で5つ、ランクインしていた。
特に1個メと半バタでランクインは嬉しい(*^^*)


また来年、ランクインを増やせるよう頑張ろう(^O^)/
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!