音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼使いセンセ

相変わらずグラグラしながらも、
久しぶりに土曜日から泳ぎ始めた。

土曜日には、脳神経外科へ。
耳鼻科からのたらい回し、な感じで(ーー;)

万が一、脳腫瘍がある場合もあるとかなんとか、でいきなりCT。

後から聞いたのだが、被ばく量は20ミリシーベルトだとか(ーー;)

異常はない、と解ってはいながら、たらい回しを受けての検査という感じ。

結論はこれ!



脳への血流が悪くなったために起きた目まいで、
首と肩甲骨のストレッチを指導された。
先生曰く、
「水泳とか、いいですよ!」
「そうなんですか、やってみます(*^^*)」(笑)

目まいがあっても泳いでいい、日常生活も普通でいい、と言われた♪


さっそく夜にはプールへ。鍼使いセンセが泳いでいたので、ついていった。

50m*10 on1'を低速で。

そのあとで、鍼使いセンセに今の状態を相談して、さっそく翌日センセの整骨院で治療を受けてきた。

整骨院って言ったら、痛い、とか動かない、ときだけだと思っていたが、私のような血流が滞った場合の手助けとしての治療をしてもらうことも、もちろんあり!!だった。

ゴットハンドのおかげで、気持ちもグラグラも少しずつ楽になり、いい方向へ動き出した感じがする。
山のような薬も、実際悪いところは無いのだから減らして行けそうだ。

昨日もスイムサークルで1000m、
若年寄、筋ちゃん、「なんだかんだ!かしまし娘」(笑)、とともに8642も泳いだ。

気持ちが明るくなった(*^◯^*)
いい方向へのスタート、始まったかな♪



スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。