音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



試験だったわけで。。

私の頭から消えていた試験勉強が、突然始まった。
仕事の合間にちょっとの勉強!、でなんとかなると思っていた。
テストもマークシートだからなんとかなると思っていた。

燃えて始めた勉強だったが、

まず、根性無し…。
放送授業は興味の無い分野になると、右から左へ聞き流し!
テキスト読んでいても言い回しが難しいと、もうやめたー!
眠いと、もうやめたー!
プールと勉強、そりゃプールでしょ!
ってな感じで半年。

そして単位認定試験。。




でもなんとかなる、って思っていたのに、テストは以外に難しかった。
問題をよく読めば選べる、きっと頭のどこかに記憶が残っているはず、って思っていたのに、そんな程度じゃ正解は出てこなかった^^;

危機感を感じていた科目は少しだけしっかり勉強した分、手応えがあった。

甘く考えて考えていた概論( ;´Д`)
ヤバイかも…。

結果は一ヶ月後らしいが、
どうかそのことは聞かないで(笑)

誰がやれって言ったわけでもないし、必要に迫られたわけじゃないけど、

お金払って、勉強して、テスト受けて…って、
親方に「やっぱりドMだな」と笑われた(-。-;

そうか、やっぱりそうなんだ…。。

でも、縮みきった脳みそも少し動き出したし、面倒くさい文章も根性出せば読めることもわかったし(*^_^*)

このところ、読みやすい本へとシフトしていたからな。ちょっと骨のある本にも食いついて行けそう!


そして大学は春休み~♫⁇
なんか、嬉しいな!

でもこんな切羽詰まった感じでも、プールは休みなく(^ー゜)

わずか500mでもいいから泳ぐ!、すごく幸せなひと時⤴︎
泳いでいると、
「勉強なんかしている場合じゃないでしょ」って我に返るわけで(笑)

さてと、また水泳三昧かな。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
